MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


奥出雲

こんちわ(・ω・)ノ


暇だったので、
かねてより気になっていたものを探しに、
今回は県内の秘境(をいw)、奥出雲へ。
当初の目的は、
昨年の秋、ニコニコ町会議が来た時、出店があったけど品切れで気になっていた商品。
その名も「奥出雲バーガー」。

奥出雲和牛肉を使っているということ以外、
特徴が掴めない謎の商品でしたが、ひっそりと生存している様子なので、
今回は販売店舗を調べて探しに行ってきました。

地元からどういったルートを辿るべきか、悩んだ挙句、
やや遠回りな気がしましたが、国道9号線→54号線→314号線のコース取りで進撃。
(国道は道がはっきりしてていいんだよね…)

ドライブしながら、延々と音楽を聞き、たまに歌う。
これが至福の時間。最近のストレス解消法です( ^ω^)


到着しましたるは、店名:キャロットハウス

口コミから「コンビニ」という言葉が出ていたので、
ハンバーガー屋さんではないことは分かっていました。

行ってみると、まさにコンビニ。
生鮮からレトルトまで様々な飲食料品のほか、噂の惣菜コーナーには、
唐揚げ、唐揚げ串、コロッケ、ドーナツなど。
そしてそして、店の入り口すぐ横に、ありました、奥出雲バーガー!
なんで写真撮っとらんのや!!アホか私!!

とまれ、最もシンプルでメイン商品と思われるチーズバーガーと、
口コミで人気と思われた唐揚げ(串)、ドーナツボール、更に揚げ餅の串を購入。

味は、まぁ、ハンバーガーでしたwww
野菜多めで、比較的身体に良心的?
マックで言えばビッグマックやベーコンレタスバーガーに近い、
マヨネーズ中心のソースで、ハンバーグにも野菜類にも合う味付け。
ボリュームもそこそこ。
ただ、お値段500円はちょっと足元見過ぎかなぁといった感。

唐揚げ串も美味しかったです。
コンビニでいうところの、ローソンの竜田揚げ棒的な雰囲気。
まぁ、唐揚げでハズレってそうないですけどね(スーパーの惣菜は信用できないけど)。
ドーナツボールは、ちょっとあとで食べましたが、
程よい甘みとボリュームで、小腹が空いた時なんかに良さそうです。

揚げ餅は…、見た目から想像した味とちょっと違ってた(;´Д`)
もっと塩辛い感じをイメージしてたんですが、
砂糖醤油の「砂糖」メインで、甘じょっぱいの「甘」重視の味。
ちょっと私の好みではなかったです(´・ω・`)



そんなこんなで、腹を満たしたあと、
時間的にはだいぶ余裕があったので、
奥出雲の景勝地の一つである「鬼の舌震い」へ行って来ました。


鬼の舌震いっていうのは、要するに川なんですが、
滑らかに削られた岩石が累々と転がっているのはなかなか見ものです。
ちなみに由来は、上流の姫君に恋をしたワニが川を登った物語から、
「ワニの慕ふる」が転訛して「鬼の舌震い」になったんだとか。
その話からか、昨年5月に「恋吊橋」という新しい橋も完成しています。

CAM00833.jpg

岩の上から
↑川の真ん中まで迫り出した岩の上から撮ってみた。


↑拙作(無修正。初のYoutubeうp動画)

音と動きがないとなかなか伝わりにくいものがあります(´-ω-)
とはいえ、音と動きがあっても動画撮影者がこれではやっぱり伝わらぬな(・´ω・`)


川沿いの遊歩道にはいくつかルートがあって、
新しい吊橋を渡ると綺麗で平坦な板張りの道なんですが、
私は何も分からず、あえて獣道みたいなルートを選択してしまった…。

テラ山道

サンダル履きにヒラヒラの服ではキツかったです( ̄∀ ̄;)
この日は陽射しも結構キツかったし、そして虫も飛び交っていた(´Д`)
不意にトカゲが飛び出してきたのを見たら、ヘビの心配までしちゃったりしてw

何の用意もなく気まぐれに行く場所じゃないなーと反省(・ω<)てへぺろ
トレッキングシューズとは言わないまでも、せめて虫よけスプレーぐらいは欲しいかも(´Д`)
とりあえず、二度と一人では行かないと決めた27歳の夏( -`д´-)キリッ


長々と遠回りして帰って、運転しすぎ?のせいか、
本日は疲れで目が異様に腫れております(´Д`)
まぁ、何事も経験と思えばこそw



関係ない話ですが、
世間ではついにMH4が発売でしたね。
ダウンロード鯖は一時に集中しすぎてアクセス不能になったとかなんとかww
本家の人気は変わらずで、安心したようなできないようなww

そういえばMHFGの方は鯖統合だそうで。
私が別鯖に作ったキャラってどうなるんだろ??
ま、もうログインしないから関係ない話ですけど(゚∀゚)
↑前回ログインした時にコントローラ壊れてるの発覚して急速にやる気失せた子


本家は3DSなんだっけ?
私DSLightしか持ってないからなぁ。
でも、3DSは他にも気になるソフトがあったような気がするので、
案外買ってしまうかもしれない…(;・`д・´)ゴクリ…

とにかく今、ゲームしたくてウズウズしてきてます。
やっぱプレイ動画やムービー見てると疼くよねー(*´艸`)
買うかどうかはさておき、情報収集したり動画見たりはするかも。
そして期待に胸を熱くして、それから糞ゲーとか批判されてるのを見て、
結局は考えあぐねて買うのやめちゃったりするんだろうなー(´∀`*)
自分の未来が手に取るように分かるわwwww


そんなこんなで週末が終わる…
明日は、私の職場は通常営業です(´・ω・`)
世間は敬老の日ですね。さて、私は何をしようかなー(棒)( ゚д゚)ポカーン

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
