MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


艦隊これくしょん

こんちわ(・ω・)ノ


どうでもいいけど、
Twitterで「艦これ、始めました」って言った日の、
ブログ訪問数の伸びwwww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


てなわけで、そうです。

艦これ、始めました。
一日目にして早くも、新しいゲームにありがちな、
「何をどうすればいいわけ?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
という状態に陥りました。

ネトゲの嫌なところってまずは、
親切な取扱説明書がどこにも付いてないところですよねw

とはいえ、人気ゲームで多くの先達がいらっしゃいますし、
ネットありきのネトゲなんだからそこはggrksということで。
「艦これwiki」なんてものも、探せばあるわけです。

なので、二日目にしてようやくwikiを見ました。
(なんとなく、見なくてもできるっしょ、というナメた態度を取ってしまうよね、最初は…)

とりあえず、わかったことは、
いつもの私のスタンスでおk、ということ。

つまり、焦らず、腐らず、放置ゲーwww

放置してれば消費系の資材は溜まってきますので、
修理やら補給やらで失った分は時間が経てば取り戻せます。
連戦連戦で資材はなくなるし艦娘は不貞腐れるし、
どうしたらいいのよまったくもう!となってました、実際。


現在は、奇跡的にゲットした初の重巡洋艦・羽黒を旗艦として、
気に入った子(主にビジュアル重視)を配属させ、とにかくレベル上げ。
ようやくカムラン半島への道が開けたところです。

重巡やら空母やら、どうやったらゲットできるのん?(゚∀゚)アヒャ
といった感じで手詰まり感否めないですが、
ぼちぼちといった感じでやっております。


メインで使ってるのは、MMDで大活躍の駆逐艦「電」ちゃんなのです!
電
「那珂ちゃんのファンやめます」で有名な(?)軽巡「那珂」もさりげなくゲッツ(σ・∀・)σ
那珂
天龍もね、いいよね、カッコイイし(・∀・)エッ?
天龍龍田
天龍と龍田の百合はアリでしょ?アリだよね?!

あと個人的なお気に入りは、「暁」。
暁
可愛い。
電ちゃんや雷ちゃんと同じイラストレーターです。くぁあいいいいい。
あまりにも可愛くて、大事に育てたくて、第2艦隊に配属して遠征させてますwww

「涼風」も好きです。元気っ子!って感じがいいですね!
涼風
「五月雨」なんかもそうですが、色使いも爽やかで好感が持てます。

ちなみに現在の旗艦「羽黒」ですが、
羽黒
すげえ可愛いんだけども、内気すぎてイラッと来るタイプの典型ですね。
ネガティブなのは私だけで充分なんだよ!!!(逆ギレ)


( ´ー`)フゥー・・・


そうこうしていたら、今日もまた研修報告書を書きそびれてしまったw
行政監査なるものがある職場なので、時期的に書類揃ってないとヤヴァイんですがww

久しぶりに、そんなふうにゲームができていることが、なんとなく楽しいですw

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
