MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


サガフロ2、そして、最速の彼方へ…ヒャッハー!!( ゚∀゚)・∵

久々のゲームネタです。


随分前…ブログ始めたばかりの頃じゃないかしら、
私が求めていたとあるゲームのプレイ動画を、最近見始めました。

実況じゃないんだけどね、
まぁ、このゲームに、実況すること自体が野暮というもの。


とにかく一度ご覧になることを推奨する( -`д´-)キリッ



独特の世界観。斬新なゲーム性。
当時では最高水準グラフィック音楽を盛り込んでいながら、
どうにも漂うB級臭さ。圧倒的な厨二病感。

それが「Racing Lagoon」というゲーム!!ww


いやー、最高ですわー。


当時、ローディング画面のポエムにあった「EXHAUST NOTES」が読めなくて、意味も分からなくて、
えくすはうすとのーてす??(´・ω・`)??
ってチンプンカンプンになってたのは、今も色褪せぬいい思ひ出ww

改めて聞いてみるとすごく楽曲がよくって、
こりゃサントラ買うしかねえべと思ってアマゾンに飛んだら、
なんと絶版になっているため、中古でも1枚6万~の世界!!!Σ( ̄□ ̄lll)
お金がないわけじゃないけど…(´・ω・`)と、しょんぼりしてしまいました…。

そもそも私、
ゲームソフトからして持ってないんだってば。
ほんと、どこ行っちゃったんだろ。
こちらも、新品ならソフトの分際で1万円台!!お高いです。

サントラは、とりあえずゲームを買い直してプレイしてから考えたい( ̄∀ ̄;)


一度はクリアまで行ったような淡い記憶があります。
攻略本でもって笑えないレベルまで仕上げたマシンで、ゴミクズドラテクを克服したような…w





さて、
なぜ私が上記のようなマイナーゲームとエンカウントしたかといえば、
数奇な巡り合わせという他はないわけですが。

というわけで、もひとつ、ゲーム動画をご紹介。



この「サガフロンティア2」も、先述の「レーシングラグーン」も、
一つのゲームメーカーが同じく手掛けた作品であるなんて、誰が信じられるでしょうか?www


「レーシングラグーン」は、「サガフロ2」に体験版が同梱されていたのが出会いでした。
そして、この「サガフロ2」と私が出会ったのは、
忘れもしない中学何年生かの(忘れとるww)クリスマス――

ついにプレステゲットだぜ!!とはしゃいでいた当時の私ですが、
肝心のソフトは何を買うか決めておらず、お店の棚の前であれこれ悩んでいました。

そんな時、ずらりと居並ぶ新作の中に、そのソフトはありました。
草原の真ん中に一本の剣が突き立てられているという、
一見シンプルなその裡に秘めたるドラマ性を感じさせるジャケ絵。
まさにインスピレーションというか、波長が合ったというか、ある種運命的な邂逅でした。
私はそれを手に取り、プレステを抱えた親と一緒にレジへ向かったのです――


…というようなわけで、
どんなものにも出会いのシーンがあるわけですが、
このゲームについては不思議と、ここまで具に覚えていました。

内容も、実に印象深いシーンが多く、
可愛らしい絵と相俟って、見る者をファンタジーの世界へ誘います。
淡い色調のグラフィックと、流麗なBGM…なんてものは当時その良さが分かったわけではないですが、
今も変わらず好きなゲームとして挙げられる程度には好印象だったのでしょう。


最近、思い出したようにこの2つのゲームのプレイ動画を、ほぼ同時期に探して見始めたのも、
記憶の引き出しの同じような場所にしまい込まれていたからでしょうね(´-ω-)
なんだか、我が事ながらほっこりしましたw


2つともまだ中途ですが、
ゆっくりと、楽しみながら見たいと思っております(´∀`)

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
