MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


真面目な恋愛をしてる人

気づいたら1週間以上空いててびっくり(・・;)

しっかしまぁ、ラグーン動画も見終わったし、
アニメも漫画もめっきりご無沙汰だしで、
特にめぼしいネタもありませんw

忙しいといえば、まぁまぁ忙しい日々。
こっから更に、リア充っぽくカレンダーが予定で埋められていくばかりで、
なんだかなぁ…、ニートの頃からしたらマシな生活かもだけど。
まったり動画でも見ながら過ごせる時期は、年末年始までないかもです(´・ω・`)


というわけで、今回は、昨日たまたま思ったことを、ぬるっと語ります。
本当は、凄まじい勢いで溜まった人間関係上のフラストレーションを、
憂さ晴らしするためにここでぶち撒けようかと思ってたんですが、
一本の電話でそれがすっかり片付いたのでした。

で、その電話が思索の発端。


事務の相方からの電話で、
その子も私と同じ相手について気に食わずストレスが溜まっていました。

お互い、そう他人に興味があるわけではない性格なんですが、
とにかく嫌いな人っていうのは興味なくても目につく、鼻につくものですよね。
そんなわけで、累計小一時間に及ぶほど、そのことを語り合いました。

上層部(役職付きの人々)にはすごく人間できた方が多くて、
それはとても幸運なことで、恵まれた環境だなぁと日頃から思っています。
(愚痴を書いたこともありますが、やっぱり広い視野で見ると、いい職場です)

けど、思った以上に、中堅の人たちが育ってない。
というのが、我々が出した結論です。
ド新人が何を…wwwというツッコミは扠置いてネ( ̄∀ ̄;)


まぁそれで、昨日愚痴ってたのは、
その中堅層のほんの約一名、目につく鼻につく人物についてだったわけですが、
端的に言うと「私がこのまま変わらず年をとった感じ」とでも言うべき人間です。


…こう書いたところで、
多くの人にとっては「???」という感想でしょうけれど、
まぁ自分に対して思っているネガティブな側面を、そのまま人間の形に起こしたような奴です。

・空気読まない
・自己中心的
・自分の自己中を棚に上げて人を怒る
・責任を被るのが大嫌い、というか逃げる
・なるべく他人と関わらずに済む生き方を選ぶ
・仕事について万能型でありたい、けど実際はそういう器でもない
・自分の悪い所を分かっているような口ぶりだが、反省しないし直さない
・なんだかんだ言っても、そんな自分が好き

…あーなんだか結局愚痴になってますね、ゴメンネ( ̄∀ ̄;)

ま、そんな人物について傷を舐め合う一方、
脈絡なく振られた恋愛トークにも花を咲かせたわけです(*ノωノ) イヤン

この子は以前サシで食事をした例の相手で、
お互いにすごく話しやすいけど、基本的に相手の話を聞くだけ聞いて、
でも普段はべつに興味津々ってわけでもないから脇に置いとける、
そういう、私としては非常に与し易い人物です。
だから、二人きりで話せる状況になると、お互い、急にそういう話をしますw

で、私は基本的に隠さないことを信条にしていくと決めたから当然話していて、
その近況を聞かれたことをきっかけに向こうの話にも耳を傾けました。
職場内ではないらしいので、私にとっては全然知らない相手ですが、
「その人しかいない」という感じの口ぶりが、
なんだかすごく、

真面目に恋愛してるなぁ…(*´д`*)ハァ…

と感心させられたわけですww


今現在、私が好きでいる相手は、
私にとってすごく気になる相手ですし、可愛いし、性的な興味もバリバリですが、
それはあくまで外見から判断しているだけであって、
内面を知って好きになったわけではないんですよね。
そう考えると、そういう自分がまたひどく嫌になるんですが、、、

一方、その子は、

「きっかけなんてなんでもいいじゃないですか!」

と言ってくれました。

あとからあとから、どんどん知らない一面を知って、
その子はどんどんその相手を好きになっていたんだなぁ、と窺い知れる、名言です。
(ちなみに、きっかけは音楽の趣味か何かが一緒だったんだそうな)

けど、私はここでも逆に捉えます。
つまり、外見ですごく好きになったけど、
内面知ったらガラリと印象が変わった、という状況に陥る可能性について。

実際のところ、ありがちなケースですよね。
ほんと、見た目だけで選んでる自分に改めて失望するわ…。



ただ、真剣にそのことについて思いを巡らせた時、
確かに好きになったきっかけはあったことを思い出せました。

入社した当初は、私、
好きな子の隣に座ってたんですよね。
でも、ただそれだけの状態では、全く心惹かれなかった。
(まぁ、そんなこと考える余裕がなかったからかもしれませんが)

きっかけは単純で、
二人きりで話す機会が、たまたまあったんですよね、一度。
私は、ちょっと自分でもドン引きするぐらい波がある人間なので、
そのタイミングで、たまたま躁鬱でいうと躁状態だったせいもあり、
その時は割とすんなりと会話を楽しめたことを覚えています。

もっとも、その会話では、「この子はいい子だな」と感じる反面、
「でも、八方美人的な『いい子さ』だな」と思うところもありました。
(実際、八方美人だと自分で言ってました)

けれど、その時の楽しかった印象がずっと頭に残っていて、
そこから嫌われるのが急に怖くなって、逆に普段の会話を気軽にできなくなってしまった。
これにメールでのやりとりでアスペ的な失敗続きなのが乗算されて、
もう完全に引かれていることは間違いない…orz

たまに、話をすることがあります。
以前、研修の時にも話せました。
が、そのあとすぐに鬱状態に陥ってまた大変なヘマを…orz

そんなこんなで、
今では、たまたま互いに機嫌よく話せる時間があった場合に、
私はそのことを頭の中で「ボーナスタイム」と呼んでいますwww
ボーナスタイムがあったら、その日一日がハッピーです、マジでwww

でも普段は、彼女がいない時のほうが元気がいいくらいに、
彼女を意識して暗い気持ちになることが多い私です(´;ω;`)ブワッ


なんだろうねぇこのジレンマは…

つーか何ここまで赤裸々に綴ってんだ私は…

もっとこう、ぬるっと書くつもりだったのに、
ぬるっとどころかベットリドロドロやんけ…引くわ…ww




あ。

真面目に恋愛している子のことを羨ましく思っていた私でしたが、

こうしてみると、

案外真面目に恋愛しとんなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんつってw

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
