MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



昨日の動画視聴

昨日は平日だったんですが意味もなく休みをとって、
しかも忙しい時期の休みだったわけで、
仕事のことばかり考えてどうにも心が休まらぬ。


(´Д`) <・・・


この状況は、あまり精神衛生上よろしくないので、
頭を空っぽにするために終日、動画視聴。
(これはこれで身体的に良くない気がするが)

で、見ていたのがこれ↓


『ロマンシング・サガ ~ミンストレルソング』のゆっくり実況です。
主の嗜好から槍縛りプレイ。

ゲームの内容自体は本当にぼんやりとしか覚えてなかったんですが、
私個人のプレイスタイルとしては、好きなキャラのストーリーだけ追って終わった感じです。

全部のデスティニーストーンを集めようとか、
ジュエルビースト封印とか、
財宝の地図を手に入れてレアアイテムゲットしようとか、
几帳面に全武器の全技揃えようとか、
そういうやり込みをしたかったですが、結構難度高めだったような(;´Д`)


この動画の主さんは廃人というか狂人らしく、
淡々と説明しながらものすごいプレイをしているのですが。
こういう遊び方があったのかー、と、
ゲーマーと呼ぶべき人がやっている実況動画を見ると、目からウロコの連続です。


このソフトもいずれ引っ張り出して遊びたい…(*´ω`*)


ゲームって、非生産的で、時間と金と体力の浪費行為で、
でも頭空っぽにするにはいいですよね、ほんと。←ややネガティブ





もいっちょ、ゲーム実況動画。



『クロノ・クロス』の実況動画です。

その前作である『クロノ・トリガー』に比べて賛否両論という感がある作品ですが、
私はというと、トリガー知らずにクロスを手にとったクチ。
たしかこの辺りは、『レーシングラグーン』などと同様に、
何かに同梱されていた体験版から入った、という流れがあった気がします。

不思議な世界観、多様な登場人物、
美麗なグラフィック、BGM、、、

…しかしながら、随分昔に未クリアで諦めてしまったものなので、
一体どこまで進めていたのかも定かでありません。
初見プレイのワクワク感に共感しながら、
当時の記憶を掘り起こしていくのも一興かなと。


その後、人から借りてトリガーもプレイしたはずですが、
こちらも結構、記憶が曖昧です。
果たして、名作名作と騒がれることに納得できるほどの作品だったのか、それすらも…w
まぁ、もう十年以上前の話ですからにぃ(´Д`)





実況動画以外にも一つ。



なんか久しぶりにMMD動画まともに取り上げてる感じですねw

MMDもすっかりご無沙汰してますが、、、
コミュニティやらマイリスやらに唾つけてあるため、
それとなく新作はTLに上がってくるんですよね( ̄∀ ̄;)

これはシリーズものになっていて、
世界観はなんとなく(いや、割とモロに)「初音の花道」を踏襲していますが、
そこからすると若干キャラ崩壊気味?w
ブレてないのは「あにまさ式ミク」ぐらいのものかな。
Lat式ミクが普通に恋愛する女の子(ただし二次元美少女に限る)に変わっていく、その姿が、
常日頃の「あざとい」系とは違う純粋な可愛さを見せてくれます。



いや~、楽しかった(・∀・)
どのシリーズも続きを心待ちにしておりますw

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
