MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



休日はコタツでノーパソ、がホームポジション

世間では連休ですが、明日は仕事です。
職場のお客様方のためのクリスマス会を催します。
朝からケーキを食らい、出し物をして、ちょっとゴージャスなご飯を食べ…


ま、そんなことはいいんです。
私は準備そのものよりも当日メインの働きアリ。
というわけで、前日である日曜日、ゆっくり休んで動画視聴。
すっかりニートのような趣(´-ω-)


で、まぁ、基本的にはMMDか、実況動画か、生放送のタイムシフト試聴ですが。

タイムシフトは「直球表題ロボットアニメ」の一挙放送でした(∀`*ゞ)テヘッ

 >>「直球表題ロボットアニメ」公式ホームページ

1話毎に「居酒屋かいぜる」を挟んでいたので、面白さ倍増。
オチがあるって分かっていても感動的なラストの演出(´;ω;`)ブワッ ←

三人娘の三者三様な可愛さに笑いが止まらないアニメです。
ぶっちゃけ次回予告とかのネタは、ロボット物に興味ゼロの私にはちんぷんかんぷんですが、
ギリギリのことにチャレンジしているということだけは分かりますw

映像的にもMMDのチャレンジ精神に溢れているので、
色々な面で評価できる作品です。







実況動画はこちら。



ま た ミ ン サ ガ か

と思われたかもしれませんが、
だってゆっくり実況面白いんだもん(´・ω・`)
というのと、私自身、あんまりゲームタイトル多く知ってるわけでもないので( ̄∀ ̄;)

こちらの動画は、パーティーメンバーを主人公のみ、という、
ライトゲーマーには考えられないような縛りプレイです。

途中で主さんが、理由は不明ながらニートになったりしてますが、
一度ニートを経験した身としてはシンパシーを禁じ得ません…(´;ω;`)ブワッ
(実は最初からニートがやってるに違いないと思っていたのは秘密…ww だって、普通に仕事してたらこれだけゲームに時間投資するの無理じゃね!?それこそ無理ゲーじゃね!?と、常人ならば思ってしまうところです。けどまぁ、それが狂人との違いなのかなぁとしみじみ。私に根性がないだけなのか?と自分を疑いそうになりましたが、やっぱりこういう動画の主さんはおかしい。確信を持って言えるわw)

一人旅は要所要所で緊迫したバトルがあります。
単純にレベル上げすればいいじゃんと思われる方もおられるかもしれませんが、
ゲームシステムの中にある「進行度」の関係上、
あまり敵と戦いすぎると目的のシナリオをやり逃したりするので、
自然とバトルが厳しくなってくるのがミンサガのマゾい部分の一つです(´・ω・`)

限られたステータス上げの回数、装備。
極限状態での何百回という試行錯誤に、常人は見てるだけで呆然ですw
で、そこからの成功した一戦の、成功確定に至るまでの緊迫感たるや…><
(そのあと、閃き狙いで結構グダったりするけど…ww)

そして、ゆっくり実況の編集の難しさも毎回感じさせられる動画ですwww








MMDですが、
DMC5(=DANCE MOTION CLIMAX 5)なるものが開催されているらしく、
色々なダンスPVが上がっていたのでちょっとだけ拝見。

ちょっとだけ紹介。

【MMD-DMC5】多重未来のカルテット【サンタとトナカイと】

動画転載禁止って書いてあった…( ̄∀ ̄;)
デュランPさんの狂おしいほど愛らしいミク動画ですww
相変わらず同時に複数の動画を上げておられるのですごい…。



あと、これも貼っとこ。

【MMD-DMC5】Twinkle Daysを踊らせたい【モーション配布】

これも転載禁止だった( ̄∀ ̄;)

この動画は、とある踊り手の動画をトレースしたものですが、
私はその踊り手の別の動画をトレースしようとして諦めた経緯があります。
なので今回、この動画を見て敬服し、こいつは伸びてほしい…と感じた次第です。





最後に一つ。



これは私が紹介しなくても伸びるだろ…と思ってますが、
とんでもなく綺麗なモーショントレースです。
単純にエフェクトやエンコードのうまさで映像が美しいのも手伝っているとは思いますが、
それにしても男性モデルでこんなに自然なのはあまりお目にかからない…。
逆に不自然なところを血眼になって探してしまうぐらい自然ですww

こんな映像つくりたーーい!!
と憧れた時期があったな…( ̄ー ̄)遠い目
ま、仕事始めた頃ぐらいまではやってたから、半年前のことですが、
このブログを辿ったら何記事前ぐらいかねぇ…
随分と昔に感じるから不思議。


憧れが消えたわけではないけどねぇ。
好きこそものの上手なれ、とは、なかなかいかないものです。
好きなものに対して、努力が伴わなければ、やっぱり上手にはなれませんものね。


なーんて感傷に浸りつつ。

明日は朝からケーキ運搬係なので、早めに休みます(´Д`)ノシ

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
