MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


あの日の列車を忘れない

こんちわ(・ω・)ノ


三ヶ日連続更新じゃーとか言ってたらこのざまだよ!

というわけで一週間ぶりぐらいに。


先日、仕事終わりからのドライブをやってみました。
仕事終わりなので、当然夕方にかかってます。

冬の夕方といえばもはや夜。
暮れなずむ街並みをどんどん山奥へ。

目的はこれといってなかったんですが、ただ走りたかったんです。
クサクサしていたもので。

テキトーに太い道走って、見覚えのある地名に向かってれば、
そのうちまた市街へ戻るだろ、という安直な考えの下。


















かくて、人は遭難す。













根拠の無い自信でもって暗い夜道を突き進んだ結果、
完全に迷いました。

太かったはずの道はいつの間にか細くなり、
どう考えても車がすれ違えないレベルの道を進んで、
また道が少し拡がったらそれだけでホッとしたりしながら。

全く人気がないのでハイビーム余裕です。
などと、そこだけちょっと楽しくなっちゃったりしていたのも束の間。
空腹と心細さはほとんどMAXでした。


スマホで地図を見てみたんですが、
現在位置がよくわからん!!!wwww
GPSって案外役に立たないよね…(´-ω-)

自分の位置を示す矢印はものすごくアバウトな道無きところに置かれていて、
その辺の地名は当然ながら分からず、自分がどっちを向いているのかすら…。

しかしまぁ、どうにかなるさ、と、
涙を拭って再びの発進。




しばらくすると、

(・・・あれは何だろう?)


踏切でした。
滅多に出くわさないので思わず一時停止なしにスルーしちゃった。


うろうろしていたら、また踏切。

どうもこの辺りは線路沿いのようで。


ふぅーん。
けど、そんな情報は何の足しにもならんよ…。
何しろ、どっち向いてるかわからんのだから…(´;ω;`)ブワッ


そう思い、もう一度地図を確かめようと、
目についた空き地に車を停めていたその時。

列をなす、小さな光。

(・・・あの灯りは!?)


そう。
列車が走ってきたのです。


ちょうど私の進行方向だった方へ、
私を追い抜き、ずんずんと走っていきます。

上りか下りかもわからない。
というか、どちらだとしてもそれが帰路につながっているかなんて覚束ない。
でも、それでも――

一縷の望みに縋って、私はスピードを上げました。




やがて、遠くにチラチラと目立ち始めた街明かり。

対向車が少しずつ見え始めました。

車が走っている!
人が動いている!!
街が生きている!!!

光が増えるたびに私の心が少しずつ活力を取り戻しました。
光のエネルギーは、姿が見えなくなった列車から、
街灯へ、信号へ、店の明かりへ、確実に継承されていきました。

そして、ついには国道へ到達し、
標示板を頼りに、無事、自宅へ帰還することができましたとさ。



車があるだけマシだったし、
スマホの電池も電波も生きていたんだから全然最悪の事態には程遠かった。
でも、生まれてこの方、私はあまり迷子になったことがない。
東京ではテキトーに歩いていても駅にぶつかったし、
地元では若い頃、一人で遠出することなんてほぼなかった。
今回のことは、そんな自分にはかなり堪えた。



だからこそ、
私はあの列車の窓々が見せた希望の光に心から感謝したい。
人生上の、ほんの些細な出来事だったけれど、
あの日見た列車のことを、私は(しばらくは)忘れない――




という、しょっぱいエピソードでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
