MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



遭難しかけた話

こんちわ(・ω・)ノ


随分と間が空いてしまいましたが、
そこそこ書きたいことは溜まってるので、ぼちぼち投下していきます( ^ω^)


本日は章題の通り、遭難しかけた話。
ま、ゆうても大した話じゃございません。
私個人としては人生で三番目ぐらいの危機感があったけどww


今回は冬の奥出雲探訪記~♪
なんて思いながら、
テキトーな感じで出発。


まず、進路を県道にとったんですが、ちょっと変わった道を行ってみようとすると、

すごい積雪で前に進めない( ̄∀ ̄;)

山道でとりあえず人生初のスリップを体験し、
まずはそこで生命の危機を感じながら脱出。
元来た道を引き返して、太い道へ( ´ー`)フゥー・・・

更に進んでいきますと、奥出雲の奥には「おろちループ」という、広島へ続く道があるんですが、
そこに行くまでのところで、だいぶ積もってましてね~。
除雪車の通った跡は、歩道の雪が私の身長より高く積み上がっておりました。
写真撮っとけよ、という感じですが(; ̄ー ̄A アセアセ…

そうなってくると、なんだか楽しくなってきて、
夏頃に行った「鬼の舌震い」の様子が気になり始めました。

広島方面へ行かず、そこ目指して発進!



鬼の舌震いは、要するに峡谷ですので、
まぁハッキリ言って冬は特に見所なんてないと思います。
すっかりオフシーズンめいて、茶店も閉まってるので、
そもそも駐車スペースの雪かきすらしてなくて。

僅かに1台通ったと思われる轍を頼りに突き進み、入り口の茶店前に到着。
よし、見た。引き返そう。(終わりかい!)

とまぁ、Uターンしにハンドル切ったんですが、次の瞬間、


 ハ マ っ た 。




あれ?
マジで動かん。

うわああああああああああああああああああ

押し寄せる不安感に背を向け、
ともかく前輪の周りの雪を掻いてみたんですが、えらく頑固。
この時、初めて気づいたんですが、

私の車って、何にも装備品がないwww

小さめのスコップなり積んでおけばもう少し違ったかなと思います。
ゲームだって冒険の前には装備品を揃えるというのに…
人生という名のゲームで最初から敗北していたとは…
そんなことを考え…る余裕すら当時はなくて、ひどく焦りながら、
ちょっと雪を動かしては脱出を試み、の繰り返し。

このままここに取り残されるんではないかという純粋な恐怖。
冬なのに、いい汗(?)をかきながら、
左右にめいっぱいハンドルを切ったり、少し前進してみたり、
とにかくもう試行錯誤して。


30分くらいかかったかしら?
…あくまで体感だけど。実質は不明。

ようやく、駆動輪が峠を越した時の、あの感動を忘れない…( -`д´-)キリッ


そんなこんなで、
二度と冬には来ないんだからね!(つд⊂)(当たり前)
と捨て台詞を心の中で吐き、どうにか逃げ延びたわけでした…。



我ながら、書いてて下らないと思ったわwwww


まぁ、いくらかの教訓を得られた冬の奥出雲探訪でございました。ちゃんちゃん♪

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
