MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



艦これ再開した話

今季のMMD杯、予選が始まってたわけですが、
どうも艦これ動画がだいぶ上がっていて、
それ見てたらなんとなく艦これやりたくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ww


ええ、単純です、ハイ。


というわけで、
ずっとサボってた艦これを、再開した次第。
とりあえず、
全然やってなかったし、やってる時も効率のよい方法など知らなかったので、
とにかく艦数が圧倒的に足りない。

ま、物欲センサーというのはどんなゲームにもあると思うわけですが。
編成クエストなんかも、必要な艦娘がいなくて全然クリアできない(´・ω・`)


悲しいので、とにかくデイリーをこなして開発資材を貯めつつ、
Wikiのレシピを頼りに(ただし、備蓄資材と相談しながら)建造、建造、建造。
とはいえ、狙いの艦種が多岐に渡るので、
結局のところ最低資材でええわ!みたいになりがちww

とりあえず、べつに必要ないんだけど雪風が欲しい( ^ω^)

大本命は金剛型なんですが、
霧島、榛名、で、次の4時間きて大興奮してたら、また榛名。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなって、
その文句を書こうと思ってブログ書いてたんですが、
書きながらやってたら、

なんと金剛たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ、ちなみに、どれもちゃんと戦艦レシピです(・∀・)

金剛型でいよいよ編成するぜ!
と思ったら、比叡がいなかった…。
比叡たん、ワシのこと見捨てないでえぇぇぇぇぇっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





ところで、一番好きな艦娘は何ですか?
と訊かれると、悩む。
お気に入りができるほどやりこんでないし、
ゲーム的な話になるとやっぱり能力値の高い艦娘がいいに決まってるし。


可愛さで言ったら?
…そりゃ、どれもそれなりに。
ただし眼鏡っ子は基本的にお断りでござる。

島風の破廉恥な格好がすごく嫌いだったんですが、
なんとなく最近は好きです。声が可愛いからかもしれぬ。
ちなみに、雪風が欲しいのは、可愛いからではなく、レアだからです( -`д´-)キリッ

あとはー、しばらく旗艦にしてたら愛着が湧くことありません?
なんでか分からないんですが、古鷹が結構好きです。
特別どこが可愛いってこともないんですけどねーw
古鷹は好きだけど加古は嫌い、と断言しておく(・∀・)

あ、響が好きです。
改造するとよくわからんロシア語の名前になるので、それも楽しみです。
というか、第六駆逐艦隊の子らは可愛いよね。雷電姉妹に暁のお嬢さんも。
ロリコンじゃないよ☆

そうそう。球磨も好きです。阿武隈じゃなくてクマーの方。
でも多摩がなかなか出ない…ってここに書こうとしたまさにその時、
ドロップでいきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうこれからブログ書く時絶対に艦これするわwwwww
ちなみに、これで何かチーム編成できた気がする。ヤッタネ!( ´∀`)bグッ!



ゲーム性の観点から艦これの人気を正当評価しようとする記事をたまに見かけますが、

艦これが人気な理由なんて、

キャラが多彩で可愛いからに決まってるじゃん( ^ω^)

鬼武者Soulを例に出してカプコンには悪いんだけど、
何名かの声優に何通りかの台詞をやらせて、
何名かのイラストレーターが書いた多様なキャラに台詞をテキトーに割り振る。

やってることは、ほとんど同じなんだけど、
でもクオリティが全然違う。
台詞はきちんとその艦が持つストーリーに因んでいるのがいい。
擬人化っていうのは解せないけど、解せないんだけど流行りをうまく取り入れただけだし。
人気出たもん勝ちだよねー。

あとは、擁護派がよく使う「日本海軍の歴史の勉強になる」等々。
まぁ教科書では分からない色々が分かるようにはなるかもしれんね。
しかし、ぶっちゃけ日本の近代史に毛ほども興味のない非国民・リロイには関係ありません(・∀・)
そんなのはあくまで二次的な、こじつけることのできる程度の理由でしかない。

萌えキャラ好き、日本史好き、戦艦プラモ好き…
そういった連中を見事に釣り上げられた、それだけの話。
よかったね売れて!!
私もうまく釣られたよ!!



何よりも、


人気ゲーム、可愛いキャラクター、
それがうまく反映されて、多彩な動画がアップされる。

そして私のような消費者はそれを食い物にして幸せになれる。

このシステムに多謝!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
