MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇すぎて美保関

こんちわ(・ω・)ノ


タイトル通り、暇すぎて美保関灯台の方へドライブしてきた話。
本当は、そろそろ土日かけての遠出を目論みたいリロイです。
が、この土曜日は勤務だったため、致し方あるまい。
次の週末が勝負です(`・ω・´)←計画期間がギリギリ過ぎるよ!!(`皿´;)


ま、そんなわけで、
そんなに遠出というわけにもいかず、でもどっか行きたい!
てなわけで、天気もあまりよくないのにあえて灯台へ。


美保関あたりの土地勘も由緒知識も皆無ですが、
まぁ灯台と神社があるよね?(鼻ほじ)程度には知ってます。
初詣で神社に訪れたことも。
一度はドライブに出かけたこともありました(道に迷った末に辿り着いただけだけど)。

まぁ、今回はそこを目的地と見据えて、
手ずから運転していく、という形を初めてやってみたわけですね。
まっすぐ道なりに行くだけなので、至ってスムーズに到着。


灯台は↓こんなもんです(鼻ほじ)

CAM00923.jpg

なんでも明治時代からこの辺りの海を照らし続けてるんだそうで…。
日本海の歴史を見続けてきたわけですね。
(とはいえ近現代史に興味ゼロの非国民リロイ)

そばに↓こんなものも。

CAM00922.jpg

雨天のため水が溜まっててよくわかりませんが、
何やら羅針盤のように見えなくもない(´・ω・`)←日時計だろこれは…

羅針盤といえば、最近の私は「艦これ」しか思い浮かばんわけですが…


とかアホなこと思ってたら、こんな記述が…!!

神通・那珂

神通と那珂ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?

正直、ビックリし過ぎて内容がよく読み込めてなかったですが、
要約すると、太平洋戦争時代、美保関沖で艦隊の衝突事故があったというお話です。

自称・艦隊のアイドルは、
その実、駆逐艦の土手っ腹に穴をあけた張本人だったわけですね…

というわけで、

那珂ちゃんのファンやめます( -`д´-)キリッ
↑完全にこれが言いたかっただけwww


水平線の写真を撮ってなかったのを帰りに思い出しましたが、
いつ雨が降り出すかわからないような空模様だったので断念(´・ω・`)

なんか奥の方に遊歩道も続いてたし、
また天気のいい時に、散策に来たいですね!






月曜からまた戦いの日々が始まる…。
とにかく色々と忘れがちなので「やり忘れ」がないようにしないとなぁ…(;´д`)トホホ…

MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。