MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃のスクエア

実況動画のご紹介。


またしてもスクエア作品なわけです。
私がFF7~9あたりのスクエアに捕らわれた一人だというのがよく分かりますねww


ご紹介のゲームは『ブレイヴフェンサー武蔵伝』です。



ニコニコの実況動画はコメントもあるから面白いんですが、
アンチコメも多いので嫌な方は非表示推奨(´・ω・`)

主ヘタクソでもいいじゃない…私だってヘタクソだったし…
なんて、当時を振り返ってみたり。
懐かしいゲームの思ひ出と共に、
子どもの頃の嫌な記憶も引っ張り出され…_| ̄|○ il||li…る前にシャットアウト!!ww


このゲームは難易度設定が絶妙で、
アクションど下手くそな私でも、全クリできた数少ないゲームの一つです。
やりこみ要素が豊富ながらも、
終わりが見えない…なんてこともなく(まぁ容量の問題もあろうけどw)
とっても良心的な作りになっていると断言できます!

当時スクエアでは珍しかったボイス付きで、しかも謎に豪華な声優陣!!
加えて、私が当時好きだった某ラノベのイラストレーターさんがキャラデザを手掛けていて、
まったくもって俺得感満載でした。

音楽が素晴らしい、というのは、当時興味がなかった私にとっては後付ですが、
まぁ改めて見ると、ゲーム内のやりこみ要素に音楽へのこだわりも窺わせます。
スタッフも豪華な布陣だったのですね…。

続編やリメイクは要らない!という声が割とあります。
確かに、あの当時ならではの、妙に安っぽいポリゴンとイラストのギャップは、
最近の高性能ハードでリメイクされてしまったら逆に残念なことになるかも…!?ww


冗談はさておき、
やり込みも含めて(攻略本見ながらではありますが)全クリ達成した作品というのは、
本当にこれぐらいじゃないかな?と思ったり。

子どもが剣を振り回す図…というのが根本的にアレですが、
CEROとかこまけぇこたぁ抜きにして、
ゲーム性としては安心・安全・満足の逸品でありました。


見てたらやりたくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(けどソフトどこ行った…?なゲームの一つ、なのでした…orz)


MHF・攻略ブログ

↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。