MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


肩が痛いでござる…(多分PCのせい)

仕事でもPC、おうちに帰ってもPCで、
なんとも肩の凝る生活です(;´Д`)

ま、ゲームとアニメが趣味じゃあしょうがない(; ̄ー ̄A アセアセ…

ドライブも肩をほぐすもんじゃないですしねぇ…

肩の荷が下りる、という言葉がありますが、
これからは肩の荷が増えていく一方なんだろうと思うとなんとも…orz
それとも何か憑いてるんですかね?
こないだニコ生で「呪怨白/黒」見てからどうも肩が…

他の部分は恐ろしいくらい調子いいんだけどね!(・∀・)


さて、ゲームやアニメの話です。
艦これですが、
特に攻略法を見ることもせず(wikiでレシピ見るぐらい)
ただひたすらにプレイするのみ。
たまにニコ動見てる時にまとめ記事の宣伝があると飛んだりしますが。
そのおかげで駆逐艦を育てなければならないという宿命を知ったりね。


それにしても南雲機動部隊が揃わなくて泣きそうな私です。
目下、編成任務をこなしてしまいたいのですが、
一昨日ずっと建造回してたらあっという間に資材不足に陥りましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ほんと、リアルのお金と一緒ですよね。
使おうと思えば湯水のごとく使えてしまう…(ΦωΦ)フフフ…

一応、その際に加賀さんが出ました。

思わず心の中で「加賀さぁーーーーーーーーーんっ!!」と叫びました。

何故かと言うと、
大学時代に、同じ姓の先輩♀がいたからですww
見た目はランドセル似合いそうな可愛さでしたが、
私のようなアホに対するあしらい方のクールさは、この加賀さんと似てるかも(*´ω`*)



などと馬鹿なことやっちまって、今は資材を貯めるため、細々とやるしかない現状ですが。
マップ攻略の方は、ようやく2-4クリアできました(´∀`)

2-4クリア!

↑記念すべき初クリアの編成ですが、
ぶっちゃけスタメンじゃなくて普通にレベル上げの過程でクリアしてしまった…orz
なんだか嬉しさと悲しさが半々ですが(´・ω・`)


で、更なるマップ攻略を進めていこうと思った矢先、
北方、3-2で躓いてしまっている有り様です。
駆逐艦のみでの突破を要求される恐るべきマップです。

うちには「ぜかまし」がいますが、私の怠慢であんまり育ってません。
巻雲ってレアなら強いかな?どうかな?
あとは駆逐艦といったら電ちゃんと時雨を改にしたぐらい。
さりげなく夕立を遠征で育ててますが、まだ改造すらできてません。
かくなる上は、愛情注いで暁型四姉妹を育て上げる…!と決意。←今ココ


そんな折、新しく1-5というマップに行けるようになりました。
鎮守府近海の続編的なやつです。
なんとこれ、正規ルートだと敵が潜水艦しか出てきません。
(その代わりハズレのマスに止まるとえらいことに…)

当方、このマップで初めて敵潜水艦と遭遇したわけですが、

 ど う 見 て も 貞 子
 ぎゃああああああああああ((((○Д○;)))ガクガクブルブル

泣きながら攻略しました。
ボス旗艦を倒すと敵HPが減っていく、というような仕様も初体験でした。

初めて潜水艦隊と相対して、
さすがに攻略方法がすぐには見えませんでしたが、
どうも他の武器種を捨てて対潜値のあるアイテムだけガン積みしたら、
潜水艦への攻撃力は鬼のように上がるみたいです。(廃棄してなくてよかった…ε-(´∀`*)ホッ)
とにかく駆逐艦と軽巡にそれらを積み込んで、
あとはネット検索したら軽空母連れてると正規ルート確定というようなのがあったので、
軽空母に対潜値のある九七艦攻を詰め込み出撃。

サクサク行けて、
とりあえずこのマップはクリアできましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


資材不足で戦艦や正規空母などの大飯食らいは出撃しにくいので、
このマップで潜水艦のドロップを期待しつつ駆逐艦のレベル上げに勤しむという作戦…
……根気が続かない(笑)





また、アニメの話ですが、
今期絞って見てるのが
「となりの関くん」「桜Trick」「鬼灯の冷徹」の3作。
BPO出撃待ったなしの「最近、妹の(ry」も、なんだかんだで見始めたんですが、途中で飽きてストップしてますww

長期ものでは「宇宙兄弟」もストップ状態。

で、もう一作、「HUNTERXHUNTER」もストップしてたのを、この週末に視聴再開。

なんだかんだで、やっぱり富樫作品は腐女子御用達であることを再確認ww
いやー、キルアが可愛すぎて。
兄の呪縛を解いてうんたらかんたら。
あれって、約束ではゴンの前から消えな!って感じだったけど、
呪縛が解けたことによって約束の履行も無しになったのかな?かな?

今は蟻の王様と、グンギの天才少女が対決ちう、というところ。

なんだかんだで幻影旅団もまだ暗躍してるが、クラピカのその後は??
そして、なんでゾルディックの末っ子は旅団にいるんだっけ??
もうなんか色々と忘れてます(∀`*ゞ)テヘッ

それでも、前シリーズで描かれなかった先の展開がずっと分からず、
知りたいようなどうでもいいようなモヤッとした気持ちだったので、
アニメでそれを見られてスッキリ。

原作ありアニメですが、
原作を読みたいと思わない数少ない作品の一つですねwww富樫、仕事、しろwww



あー肩が痛い。マジで(;´Д`)

今度、マッサージ屋に行くつもりです(;´Д`)
ピップ○レキバンが効かないんだもんよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(痛すぎてどこが痛いか分からず正確に貼れてない疑惑)

金を払ってしっかり直してもらうんだもんね!

以上!!


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
