MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


艦これアニメ

こんちわ(・ω・)ノ


近くのマッサージ屋でオイルマッサージを初体験。
昔見たAVを思い出してちょっと興奮してしまったリロイです。

当然、実際には何も起こらないわけですが。
てか、オイルとローションって全く別物ですねwww
という事実を、体験したことで知ることができました(; ̄ー ̄A アセアセ…

あと、たまたまだろうけど、私以外客が男ばっかりだったことに萎えました。
プライバシーが程よく守られている空間なので、
逆に控え室で他人と顔合わせると、異様に気まずく感じる(´Д`)


そして、次の日、職場の同僚が、
その店のごく近所(つまり、うちの近所)に住んでいることが判明。
世間狭すぎィッ!!



さて、表題の話をします。
○○のアニメ化、というものに、
あまり期待をしたことがない私ですが、
「艦これ」については、一貫したストーリーを感じられないゲームの作風に対して、
これがどういう風にアニメで展開されていくのかと、ちょっと興味深く思ってました。

様々な二次創作が活発に創出されていく中で、
アニメ化の話も随分前から出ていましたから、
アニメOP風の動画なども多数出てました。
ちな、今季のMMD杯は艦これ祭りと相成りましたね。本当に驚くべき勢いでした。
沢山のMMDerが艦これに染められてしまっている様子は、
圧巻でもあり、物悲しくもあり。
いつまでも御三家が御三家ではいられないのかなという雰囲気すら感じました。

個人的にはもうMMDでアニメ作っちゃえよと思ってます。
それぐらい、MMDのモデリングはオリジナルに忠実です。(足柄一部を除くw)


一般的なアニメ化をしてしまうと、
何人もの絵師がそれぞれの味を出している原作の雰囲気を保つことはできません。
アニメーターによってキャラデザインが統一されてしまうことは必然です。
それは、オリジナルのデザインをこよなく愛する人たちにとっては、
実写化にも似た失望感を与えかねません。

事実、公式HPに公開されたキャラ絵(吹雪、赤城、加賀)に、
私はやや失望させられました。
原作の絵はイラストレーターのしばふさんという方のものですが、
その空気感とは程遠い、萌えに媚び売る顔立ちや肌ツヤに、ちょっとげんなり…(´Д`)

そういうアニメは多々ありますし、
そういう絵全般を否定する意図は全くありませんが、少なくとも
「『アニメ艦これ』に期待していたのはこういうものじゃなかった」…というのが本音です。


もっとも、絵が全てではありません。
よほど脚本が優れているとか、何か一つでも食いつく要素があれば、
視聴者の態度はコロッと変わるものです( ^ω^)

まぁ、基本的にはキャラを愛で、慈しみ、
生温かくその成長(レベリング)を見守ることが大好きな、気の長い提督が多数でしょうから、
どんなアニメになったところで、あまり批判の声は上がらない気もする。
むしろ、加賀の公式アニメ絵について、「弓道の構えとしておかしい。このポージングでは矢を放てない」といった批判が起こったという記事に対して、異様に沸き立つ擁護派が多すぎてちょっと引きましたわ…。批判は実に正論だと思うので、「艦載機を発射するだけだから弓道は関係ない」「ただのイラストに批判厨うぜえww」みたいなのは、逆に主観に偏りすぎて気持ち悪いです。主観を押し付けるならばいっそ「俺が愛する加賀さんを侮辱することは許さん」ぐらい付け加えてくれれば清々しいんですが( ´ー`)フゥー・・・ もしくは「私が愛するこのアニメーターを以下略」とかね(・∀・)



ともかく
オリジナルの絵が醸し出す雰囲気を大切にしてほしいな、なんて
そんな主観的な意見を持ちながら続報を待つ所存です。


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
