MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


久しぶりに

いやー、久しぶりすぎて誰も見てないだろうけどwww
こんちわ(・ω・)ノ


ネット開通記念にあげときますw
というのも、何故かネットが不通になってしまいまして。

そういうのもさ、最近はスマホもありますから、
まずはそちらのネットで色々と調べましたとも。
Ap●leのなんとかってソフトがいけないとか、
W●nd●wsアップデートのなんとかってのは消しなさいとか、

あとはファイアウォールの有効無効だとか、
てか根本的にまずはモデムの再起動だよね?とか…


全部、ダメ\(^o^)/


なかなかつながらないNTTリモートサポートに電話。
(なかなかつながらない、これガチ。でも、親切に留守電システムがありましたw)

でも、NTT氏もお手上げでした。
(ちなみに、声はかわいいめの女性でした。声は)
℡「とり、プロバイダに連絡とってみ?(´・ω・`)」
私「・・・はーい(´・ω・`)」

で、悪名高き某キャンペーン寄生プロバイダに連絡を試みました。
でもやっぱりネットで言うほどの基地外さは感じない。
基本は感じのいい男性でした。
(ただ、なかなかつながらない、これはこちらも一緒。イライラ(#^ω^))


結果、

無事、解明!!!


どーも、私がプロバイダの接続パスを変更してたんだけど、
それがモデムに記憶されておらず、
モ「何これイミフ。障害発生ですわ。接続できませんわ(鼻ホジ)」
といった状態だったようです。
(。-人-。) ゴメーン

いやーでも、
接続できなくなってはや10日ぐらい経ってたので、
禁ネット生活にも嫌気が差していたところです。
なんだかんだ、かなり依存してるなぁとは思うけど。

それにしてもサポートセンターって大事。
おかげさまで、こうして
ほとんど死んでいたブログに記事を書けるにも至ったわけで…(感涙)

ただ、有料ダイヤルはやっぱり痛いよね。こういうのって時間かかるし。
ま、そんな風評被害プロバイダ様とも、もうすぐお別れなんですけどね(にっこり)



そう。

NTTからKDDIに乗り換えることにした( -`д´-)キリッ

今まで家族がdocomoだったし家電もずっとNTTだったので見落としてたが、
NTT西日本とNTTdocomoは別会社なんだよwwwww
何の割引も発生してないんだよwwwww←ココ

というわけで、私が一人auでアウェイ感を醸していた我が家も、
どうせネットだって使うの私だけなんだし、
電話もKDDIにして私がお得になってやろうという腹。

もっとも、払いが全部私持ちになるので逆に痛いっちゃあ痛いけど…
まぁ、先々のこと考えたら、どうせ全部私持ちになるんだからね…ヽ( ´ー)ノ フッ


ちな、プロバイダで速度が変わるだとかって話も、
wi-fiは無線LANの一種でしかないんだよって話も、
この色々と調べていた期間に知りました。
全く、今の世を生き抜いていかなきゃいけない世代が、
世の中についていけなくなってちゃあダメだよね。

思い出したけど、
「ダメよー、ダメダメ」ってネタを全然知らなくて、
人から言われるたびに「調べとくわ」って言ってたけど、
ネット繋がらなくなってたせいでやっぱり調べてないまま今に至るw
テレビ見てないってだけで会話についていけなくなっちゃうんだからねぇ全く…
もっと哲学的な話をしようよ(提案)

いや、そんなに引出しないんですけどね( ̄∀ ̄;)

目下、相変わらず仕事と人間関係で手一杯の私です。
どうせ親が死んで初めて家族を顧みてなかったことに気づくクチです。
そんなわけで電話料金は私が(なんか違う


久しぶりにパソコンで何か書くので怒涛のように無駄口を叩いてるわw
この辺にしておこう。
また、気が向いたら、上げます。

ではではノシ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
