MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


SNSの垢を複数持ってる意味って?

こんちわ(・ω・)ノ


今回は表題のとおりです。


SNSの垢を複数持ってる意味って???


私は今、
基本的にLINEを使ってます。
いろんな人が使っていて、概ね連絡を取りやすいからです。
だからべつにLINEである必要はない。
でも、LINEをやめるメリットは今のところない。そんな感じ。

で、ほかに
・Twitter
・Skype
・Facebook
・Viber

というのを持ってます。

Twitter垢は既にこちらで紹介してますが、
主にゲーム・趣味・ネットニュース関連の呟きを発しております。
ブログもTwitterも結構リアルのことも書いてますが、
基本的に身バレしない気でいるので、こちらがネットの顔、
LINEがリアルの顔、という使い分け、のつもりです。

Skypeがその境界線という感じですが、
これは基本的にMHFやってた頃の名残で、今はほぼ無用の長物。
グループ通話がPTプレイの時に超便利だったのですよね。
今ではSkypeが使えるネカフェなんかもあるそうで。時代の流れを感じる…(´-ω-)

FacebookとViberは最近、知人からゴリゴリ押されて垢取りました。
正確には、Facebookに関しては以前使ってたはずなんですが、
紆余曲折あってどうも削除したつもりだったのが残っており、再利用というところ。
ゆうて友達百人できるかなーって遊んでる程度のもので、
自分で何かを投稿したりシェアしたりコメントつけたりなんてほとんどする気無しww

Viberというのが、いまいちよく分かってません。
基本はLINEと同じ使い方と思われます。
無料通話、チャット機能、スタンプ機能。
これ、LINE使ってる人間がわざわざ使う意味あるの???
と、非常に疑問だったりします。

オススメしてくれた当の本人は、「Viberの方がラク」と言ってましたが、
さっぱり理解できません。
使い慣れてる分だけLINEの方がラク、って思っちゃう。
むしろ複数のアプリを使用してることでハードにも負荷がかかる気がするし、
自分でもいちいち相手によって切り替えるのが面倒。
早くも使わなさそうな気配が濃厚です。


で、
私は基本的にそういった感じで、
LINEとTwitterの「リアル・ネット」区別以外、
特に他のSNS垢を持つ意味を見出だせないでいるわけですが。

私の知人よりももっと語彙が豊富でアカウント数も豊富な方が、
この記事を目にして、
知人よりももっと上手に説明してくれないかなーって
期待はしないけどそういう棚ぼたがあれば面白いかもしれん、程度の本日の記事でしたww


ではではノシ


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
