MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


人の病気で、落ち込む。

こんちわ(・ω・)ノ


好きな子が、今、病んでます(身体的に)。
私は医者でも何でもないから、
もちろん何のアドバイスも手助けもしてあげられない。

病は気から、というのは真の話で、
彼女もまた、おそらくはストレス性の部分が大いにありそう。
だけど、そこまで親しくもないので、
そういった面でも相談に乗ってあげられない。

私よりも力になれる人って沢山いるだろう。
医者であれ、近親者であれ。


こういう時こそ、私は病む。

なんで彼女を好きなんだろう、彼女でなくてはならない理由なんてないんじゃないかとか、
そうやって彼女に一方的に思いを寄せるだけで、一体自分自身は彼女に対して何をしてあげられただろうとか、
とにかく自分へのネガキャンに走る。

そんなことには何の意味もない、
落ち込むことは時間と体力気力の浪費的行為でしかない。
そんなのは前記事の本にも散々書かれてあった。

第一、自分を責めたところで彼女が治るわけでもない。


結局は地道な治療とストレスの軽減が第一で、
ストレスの原因にしかならないであろう私は遠ざかるのが最良だろうて。

また、体力の消耗が激しいので、
近日予定されていた部署内の食事会にもおそらくは不参加。
私が行く理由の80%程度がこれで削られたわけだが、、、
そんなこととは別に彼女には充分休んでもらいたいとも思っている。

何しろ、ストレスに対して無自覚な子だ。分かってはいたが。
結構平気、すぐに忘れるタイプ、と豪語しているけれど、
数年来勤めて、若い身でとっくに新人の域を脱してしまっている職場で、
軽く生きていきたいという生来の思いと、人間関係や責任感の部分で自分を持て余している面が複雑にその身を縛っていたのではなかろうか。
…もっとも、仕事のことだけがストレス要因とは限らないけれど、それ以上のことは私には推し量る術もない。


とにかく。

私のことなんて関係ないのだ。

彼女が病気になるのも元気になるのも、
私とは全く無関係に進行する出来事なのだと感じる。
(まぁ仮にストレス要因になることはあっても元気の源になることはあるまい)

そんでもって結局落ち込む。

それでも、とにかく、
元気になってほしいと願うことしか出来ない。


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
おおぅ、なかなか切ない状況なのですに・・・
何かをしたいのに何もできないもどかしさ。
きっと分かる気がします。
他人を思いやる気持ち、どんなケースであれマイナスには働かないような気もします。
弱っている時にこそ、本人はどう言うにしろ親身になってくれるのは、きっと
嬉しいものなのです。
詳しい状況がわからない第三者ですが、リロイさんが不必要に卑下しないように願うばかりです。
2014/11/19(水) 00:21 | URL | じぇす太 #-[ 編集]
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

> 他人を思いやる気持ち、どんなケースであれマイナスには働かないような気もします。
お言葉、心にしみました。
自分を卑下し過ぎぬよう気をつけます><

相手のストレスにならぬようにと、彼女への想いを胸の奥にしまい込むことで、
最近は逆に仲良く話せているような気もします( ̄∀ ̄;)
とまぁ、物事を前向きに捉えてやっていけるようにしますね!
2014/11/23(日) 18:27 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
