MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


暇だったのでニコニコニュースの記事にマジレス・2

こんちわ(・ω・)ノ

暇というより、いや暇なんだけど、
ちょっと目についたので久しぶりに記事にマジレスの回です。

今回は、

カラオケで女子が嫌う男1位は?

>>>記事はこちら

以下、アンケの回答についてレスしてます。


1位 はしゃいで服をぬぐ
アンケ:「下品」(29歳)、「みっともない」(25歳)

大学時代、サークルの二次会は常に部屋がクソ暑くて、脱ぐのもやむなしよね、と思っていた時期がありました。むしろ男は脱げていいよね、ぐらいに。
でもまぁ、常識的に考えて気持ち悪いよね( ^ω^)
一緒に行く人達の雰囲気とかにもよるだろうけど、程々にね!!

2位 小指を立ててナナメに構えるなど、マイクをカッコつけて持つ
アンケ:「ナルシストっぽくて無理」(29歳)

マイクの持ち方って言ったら、私はえ○りかずきが一番嫌いだけど(笑)
私は一人カラオケでずっと歌ってると手が疲れてくるもんで、小指だけ下に差し込んで支えたりとか、何度も持ち替えたりとか、四苦八苦することもあります。
そういう自己流が、癖で人前に出ちゃったりもするんだよね…どんまい。

3位 その場にいる女性の名前に歌詞を変えて歌う
アンケ:「ただただ気持ち悪い」(26歳)、「付き合っているならまだしも、付き合っていないのにされたら好意むき出しで気持ち悪い」(23歳)

一度だけやられたこと、あります。(゚Д゚)ハァ?って感じだった、確かに。
まぁ、私の場合は気持ちを…とかより、ただのネタだったけど。でも基本的に目立つの好きじゃないので、そういうのでもやめてほしかったですわ。

4位 人の歌に割り込んでハモる
アンケ:「うまくてもうざい!下手ならもっとうざい!」(32歳)、「自己中心的でひく」(31歳)

下手なのにハモるとかマジ勘弁wwwwwwですよね。
上手くても、上手いって自己陶酔がありそうで引きますわー。
よほど耳心地のいい曲で、よほど歌ってる人もハモる人も上手くて、もうお前らデュオ組めよってレベルの場合だけ、見逃して差し上げよう。

5位 自己流のアレンジで歌う
そんな人見たことないwwwww
けど、メロディーわかってるんだかわかってないんだか???って感じの人ならいた。それがアレンジだったらワロス。ちな女性でしたけどww
まぁそういう人はもうニコ動で動画うpしといてくださいって感じね( ^ω^)

6位 人が歌っていてもリアクションをとらない
アンケ:「カラオケに一緒に来た意味がわからない」(27歳)

これな。男女問わず、ケータイ構い出す人とかもうね。
私の歌を聞けええぇぇぇっ!!!ってつもりじゃないけど、でも、聞かないなら意味なくない?と思ったり。もう別々の部屋にしようや、と言いたい。

7位 オタ芸をしながらアニソンを歌う
学生の頃なら、許容範囲でした。てか、まわりほぼオタクだったからねw
でも、そうじゃない空間なら、TPOを弁えようね( ^ω^)

8位 一緒に歌おうと強制する
セクハラですね分かります。
まぁ、相手との親密度と、曲のチョイスによるわね。

9位 いくらうながしても頑なに歌わない
アンケ:「カラオケに一緒に来た意味がわからない」(27歳)

ふむ。イマドキよくある「カラハラ」ってやつかこれは。
歌わない人はいるんだよ。2、3人の席だと萎えるってレベルじゃないけど、大勢いるんなら許してあげなよ。お金さえ払ってくれればいいよ(爆)
願わくば本当に「聞くのが好き」で、ケータイいじったり醒めた顔したりしてなきゃ無問題よ。

10位 誰も知らない曲を歌う
歌いたい曲を歌わせて下さいお願いします。
…とはいえ、電波ソングとかだとリアクションに困るわな。( ´,_ゝ`)ハイハイキモスキモスとか言っといて済む相手ならいいんだけどさww
良曲聞かせて頂いて、その後CD探したりしてかなり好きになった、という例もあるし、これは一概に言えないかな。


さて…
とにかくドン引きしたシーンを集めてみたらこういうランキングになった、って感じかな。
けど、やはり重要なのは、TPOを弁えて行動するということ。
場の空気に合わせるっていうのは、慣れないと難しいと思います。私もどちらかと言うと空気嫁ですので、そういう馬鹿な部分はお察し下さいよ…とたまに泣きたくなります。
でも、大人になったら、大人同士、やっちゃいけないことって少しずつ分かってくる。
常識的に考えてとか、相手の気持ちを考えてとか、ね。

また、人を批判するだけでなく、自分を省みることも、大事。
やっぱりネット上とかこういったアンケートなら、匿名で不満だけを吐き出せるから、便利だよね。
でも、それで自分の人間性が崩れていっちゃわないように、気をつけましょう。

ではではノシ


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
