MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


「青い花」と、それに無関係な諸々

こんちわ(・ω・)ノ


ニコ動で最近、クトゥルフ神話TRPG系を見てるんですが、
画面上の広告に出てたもので、おっ、と思ったタイトル。

『青い花』(ニコニコ電子書籍で今だけ1巻無料!の見出しww)


一言で言えば、百合ものですね。
でも、最近のゆるい系の百合みたいに女子ばっかりではなくて、
男性もきちんと出てきます。

随分前に、アニメで視聴した作品でしたが、原作はついぞ読まなかった記憶。
この度、ようやく1巻ほど見ることができました。

そうそう、思い出してきました。
私がこの作品について印象深かったのは、
「ささめきこと」と主人公の見た目(見た目だけ。運動神経ないし)が丸かぶりやん!ということと、
イケメン女子先輩が実はかなり残念メンで、最後の方で女の子(誰か忘れたわww)から、「大人になってください」って言われてるのを見て、自分のハートにグッサー!!と突き刺さったことですw
爾来、「大人になる」よう心掛ける必要を常に感じ、それがかえってストレスになったりもしてきているリロイでございます( ̄∀ ̄;)アハハ…

良くも悪くも、私に影響を与えた作品だったということを、
読みながらぽつりぽつりと思い出しましたよww

幼馴染みはやはり強し…!
ということを感じつつも、現実に立ち返ると私の幼馴染み(男性)は全然印象になかったりします。
近所だけどほとんど会わないし、ものすごく気が向いた時にはご飯食べに行ったりしますが、久しぶりに会うたびに「太ったなぁ…」(お互いにね)とか「ハゲたなぁ…」とか、残念な方向に気持ちが揺さぶられるタイプの男です。
そのうち普通に、私が大嫌いな「オッサン」という生き物になるんでしょう。悲しいかな。

オッサンでもあまり年齢を感じさせない人っていますよね(いい意味で)。
仕事中も溌剌としていたり、見た目や服装にそこそこ気をつけていたり、多趣味で引出しが多くて話上手…など、一つ自分にとって好印象な部分があるだけで、にこやかに話すことができますからね。不思議っちゃあ不思議。

ちなみに、父親は加齢臭とタバコ臭で近づきたくないタイプ。
おまけに最近は歳のせいかちょっとパァになってきて、そのくせ頑固なので扱いに困ります…


閑話休題。


『青い花』1巻のみ読ませていただきましたが、正直続きが気になる。
また胸に突き刺さる場面に出くわそうとも、やはりもう一度ふみちゃん・あーちゃんとその周辺の淡い恋模様を見て(・∀・)ニヤニヤしたい…そんな風に思えた作品です。
ついでに「ささめきこと」も読みたい。
久しぶりに百合熱があっぷあっぷしそうです。


百合で思い出したけど、
「その花」の新作は、「にゅーじぇねっ!」とかいう、今風の頭悪そうなタイトルになりましたね!wwww
全然知らないキャラクターによる、全く新しいシナリオ!
ちなみにティザーサイトの絵は、構図がほぼ「ミカエル」と一緒で、そこはかとなくスタッフの限界を感じさせられ…
てか、「白雪」もクリアできてない私に、いきなり新キャラ新シナリオとか言われてもなぁ…

とりあえず気が向いたらラジオでも聞いて情報収集といこうか(´-ω-)

「百合を幻想で終わらせたくない人」から、
「幻想よりも現実の百合を手に入れたい人」になりつつある私です。




ちなみに、今夜は鍋パーティー。
残念ながら、百合を実現できる面子では全くありませんが、
幻想に生きるよりは現実の会話と鍋の味を楽しみたい、と思います…(力なく…)


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
