MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



モンハンちゃうねん、【モンスト】や。

こんちわ(・ω・)ノ

最近、人から誘われて「モンスト」=「モンスターストライク」始めました。
誘われてっつーか、相手は9割9分9厘、招待特典狙いだったでしょうけども。
ま、そんなものよね最近のゲームって。

とりあえず、やってみた感想。

情報量が多すぎる。


モンハンですらついていけなくなってしまった私には、
モンスターの種類も、スキルの種類も、ハッキリ言ってキャパシティ・オーバーです(;´Д`)
まぁ継続は力なり、やり続ければ見えてくるものがあるんでしょうけれど。
色々と調べたりするのも億劫。。。
誘ってくれた人は聞いたら色々と教えてくれそうだけど、
何しろ職場の人なのでそこまであまり仲良くおしゃべりする機会も理由もない。男性だし(をい)

そのうちに、気が向いたら、コツを伝授してもらおうかしらん。

あとはこれ、オンラインゲームとは違って、
顔を突き合わせて協力プレイするのが楽しい、モンハンでいうとFじゃなくて本家の方、なんですよね。
普通に募集しても人が来るわけでもない感じなのです。
運営自体が、ソロプレイでは限界があるよっていう雰囲気をプンプンに醸し出しているので、日頃引きこもり体質の私向きではない気ががが…。


良かった点は、
・地味にかわいいキャラが結構いること
・ガチャや強化に必要なアイテムの種類がそこまで複雑でないこと

悪かった点は、
・スキルがいまいちよく分からん
・キャラに愛着が湧きにくい、弱いキャラは全然育て甲斐がない
・神化の仕組みがちょっと複雑、素材モンスにいつ出食わせるか見通しが立たない

といったところが、初見なりの感想です。

やり込めば理解が追いつく感じの不満が多いですね。
で、そこまでランク上げていく価値を、このゲームに見出だせるかどうか、というところです。

そんなこんなで数日経って、ランク30行ってない程度のところで、もう気分的には停滞期ですww
明るい見通しが立って、マインスイーパーをやり込む日々におさらばできるといいですが…( ̄∀ ̄;)


↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
