MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



ユーフォニアム10・11話感想、ほか。

こんちわ(・ω・)ノ

とりあえず、ユーフォニアム感想です。


ユーフォニアム10話
色々と勉強になるなぁ…吹奏楽のこと(今後役には立たないけど)
毛布で音を吸収とかなぁ、どこもやってんのかな? やっぱり滝先生ならでは?

それにしても…
キマシタワー崩壊の音がした!!ああん!!
でも、逆に、百合じゃない「心を開いた友人」に対する玲奈の雰囲気が大好きだ!!
久美子と玲奈の会話シーンだけで萌え死ねるわ!!

そしてあああああ中高生特有の雰囲気が全開でむず痒い!!
そんな中で、夏希先輩の爽やかさが一際輝くね!!好きだ!!(告白)
そして、彼女がいるからこそ、一方で納得の行かない人たちのきな臭い空気感が映える…
リボン先輩マジでどうにかしたい!しつこい!ww
でも、それがまた青春なんだよなぁ…


ユーフォニアム11話
近い!近い近い顔近い!!そこの同級生二人!!やめなさい!!(今度こそチューするかと思った…┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ)
「何のアニメだよww」コメに大草原不可避
百合はない!!百合はないんだ!!!
なのに…なんだこのキマシ感は!!!!だがそれがいい!!!!!

セリフ回しの絶妙さが、役者の芝居の上手さと相俟って、本当に素晴らしいよ!!!

てか、リボン告白し過ぎ!香先輩のこと好き過ぎ!!まぁ分かるけどな!
慕う気持ちってのはいつだって、恋愛とかそういう枠を飛び越えて本物なんだよ!!

てか、地味に夏紀先輩の頼られてる感が好き!
なんて完成度の高い女なんだ!結婚したい!!(飛躍)

正直リボン先輩の号泣シーンでは泣いた…あそこで香先輩のセリフ入れるのは反則だ!!(血涙)
さすがに香先輩が受かるとは微塵も思ってなかったけど、
ソロ演奏での差の付け方が意地悪過ぎて視聴者も泣けるってもんだわ!!
そして滝先生はやっぱり鬼畜!!ww
でも、若いのに(何歳かしらんけど)その果断ぶりには拍手を贈りたい!!

拍手といえば、拍手2-2は見てる方が冷や汗!!
でも、それぞれ「応援してくれる人」がいる感じ、その嬉しさが滲んでて良かった!
頼むから久美子と玲奈は結婚してほしい!!(ごめんなさい半分嘘です!!)

すごく先が楽しみになるアニメだけど、1クールだし、
コンクール終わったら視聴者側が燃え尽き症候群に陥りそう…www


ってな感じでした(笑)


以下は蛇足。
好きな子が病んでる(身体的に)、の第2章。

またかぁ、と思えばそれまでだけど、
今度は本気の検査入院。

韓国で流行ってる病も死に至るものだし、真面目に心配してる。

それでなくても、次また患うことがあれば仕事辞めるかもと言ってた身の上である。
ストレス性のものなら、尚更。


病まれるのも辛いが、辞職されるのも辛い。

こちらの仕事が増えるのは、正直どうってことない。(今だってサビ残上等な職場だし、同じことだ)
問題は、私のモチベーションの半分以上を彼女の存在が占めてしまってるという事実だ。

そんなのは気の持ちようだけど、
ハッキリ言ってしまえば、今の職場に、
「気持ちを切り替えてモチベーション上げていこう!」と思えるほどに魅力を感じてない。

仕事は仕事。想いは別物。私情を挟むな。
そう言われればそれまでだ。
でも、働き続けるほどに、どうしようもなく粗が見えてくる。

押し付けがましい職員満足、コミュニケーションの奨励。「人」を大切にする、といった文言。
そのくせ、ストレスで辞める人は後を絶たない。原因を探ろうともしてない。
「それぞれの心がけ」を呼びかければ済む話ではない。
役職の上に胡座かいてる人間が一番厄介なのに、それらをどうにかしようという動きには絶対ならない。

組織ってそんなものよね。
そう思ってしまえば、どこで働いても一緒なんだと感じる。
だったら、ここを辞める理由なんてないかもしれない。

でも、大事な人が心に負担を抱えて、その為に病臥したとするなら、
そんな職場を許しておけない気がする。
ひとりよがりとは重々承知。でも、感情論に過ぎなくても、きっとそう。

私が変えていけばいいのかもしれない、必死こいて頑張って。
でも、随分とレベルの高い仕事をやらなきゃいけない。
それでも、この泥船が宝船に変わるのかどうか?
…わからない。

自分がどう思い悩んでも解決しないって分かってる。
職場のストレスが原因なら見舞いに行ってこの面を覗かせるのも迷惑な話だと、
そんなところでも一人悲しく煩悶してる。
無意味だ。

ただ、つらい。

とりあえず、明日から断食修行でもして、彼女の無事を祈る所存(完全に思いつき)。


ではノシ


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
