MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


久々ログインしたもので。

こんちわ(・ω・)ノ

かつて――

「とにかく1ヶ月空くと広告出ちゃうようだから、そうならないように頑張る!!」

と志した日々が懐かしいです。
超、お久しぶりです。
(たぶん、誰も見てないんだよなーとは思いつつ)

でもなんか前記事がアニメ感想だったからか知らないけど、
かつてない数の拍手を頂いててちょっとワロタww

さて、久しぶりなので何か足跡を残そうと思った次第です。
リアルのことを徒然と(夏目友人帳の一挙を見ながら…)
まずは前記事蛇足部分について触れておきますか。
件の同僚は、元気にまた復活しております。
遊べないくらい体力落ちてた時期は、本当にどうなることかと思ってましたが、
今となっては「予定が詰まってるんで!」と
飲みの誘いを華麗にスルーされるレベルのリア充に返り咲きましたw

ひとまず、安堵。

安堵と言えば、職場は外部からの監査が入る時期となり、
私の担当事業所もタゲられてヒーヒー言いながら準備をし、
先週までは多忙を極めました。

なんかね?
日々やっとけばいいような業務をしこたま溜め込んでる奴らばっかりでね?
そのくせ、こっちに回してほしい仕事を後回しにして自分らのことばっかりでね?
本当に仕事が嫌になりました。

でも、まぁ、私も彼女も、なんだかんだでまだ働き続けております。

辞めるって決断するのは簡単だけど、
働きながら、
何を変えていけばいいか、
自分がどう変わればいいか、
考えるのは、全然楽しくないかっていうとそうでもない。
ただ考えたって、
うまくいくことは非常に少ないんだけどね。

その「試行錯誤」は仕事に限らず、
古い時代から続いてきた、
人間が営んでいる全てのことの源であって、
今でこそPDCAだとか気取った言葉に置き換えられたりしているけれど、
結局は変わらない。

逆に言うと、
「試行錯誤」――「考えて」「工夫する」「努力をする」
ということを怠るっていうのは、
動物レベルの営みしかできないということ。
いつでもやるべきことを溜め込んで、
大事なところでもその場凌ぎのやり方ばかりで、
人の迷惑すら顧みず、
何一つ進歩のない仕事ぶりを続けている人は……(´-ω-)

そういう人は、
周りからどう見られてるか、思い悩むことないから、
鬱になったりすることはないよねー
なんて、勝手なこと思ってしまう。



鬱で思い出したけど、

先日、メンタルヘルス・マネジメント検定試験受けてきました。
何がきっかけか忘れたけど、
多分ITパスポートの流れでユーキャンのHP眺めてた流れかな?
奇しくもストレスチェック制度ができたりして、興味が湧いた次第。

世に蔓延るストレスから身を守る術を学ぶ!
という思いがあったけど、
実際に受けたのはセルフケアコースではなくて、
訓練給付金の関係で「ラインケアコース(管理者向け)」でしたw

もしかしたら、
勉強しようって思ったきっかけの中に、
件の彼女のことも少しは含まれていたのかもしれない。
(結果論のような気もするけど)

職場のあらゆるストレスを除くなんて不可能だけど、
その一助になればという思いが、きっとどこかにあって。

でも、実際には勉強するにつけ、その難しさも理解できた。
だからまずは、
試験結果も大事だが、内容をしっかり身につけて、
それを普及していくことが必要だなぁと思ったりして。
それも、ただ思ってるだけでは、どうにもできなかったりして。

ただね、
クソみたいなことも多い職場だけど、そこでやっていく以上は、
何かを日々改善していかないといけない気がしていて。
ほんと、ただそれだけ。


思いのほか、長々書いてしまった。

夏目友人帳面白いなぁやっぱり。
だいぶ手が止まりながらの作業でしたww


ではまた、気が向いたら~ノシ


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
