MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



年経て。

こんちわ(・ω・)ノ

結局また1ヶ月以上空いちゃったね。てへぺろ(・ω<)

扠置き、
私事で恐縮ですが(私事しか書いてないが)、
先日、ついに三十路突入しましたよっと。( *・3・)~♪


前日は職場の忘年会で大いに盛り上がり、
二次会カラオケでも大いに盛り上がり、椅子から転げ落ちる者も続出、
膝に抹茶アイスぶちまけられてジーパンが緑色になりつつ、
全部でビール(何杯?)、ワイン1/2本(ほとんど一気飲み)、ハイボール3杯・・・とか。

日付が変わった頃に、会社で2番目に偉い人に蹴りを食らわせた淡いながらも確かな記憶(戦慄!!)、
その後の帰りの記憶はなく(誰かに送ってもらったのは分かるが・・・)、
気づいたら震えながら布団に横たわっていた(掛け布団かぶらず)。
当然のように吐き、昼頃まで胃液を垂れ流し、
最終的に体調優れぬまま、それでもと起き上がり、
滞っている作業のため(3割)と、可愛いあの子が勤務日だから(7割)という理由で
ほとんど無理やり職場に向かったアホの子。

すげえ楽しかった。二人きりだと色々明け透けな話をしてくれる。
でもやっぱり体調悪くなってきて、早めに切り上げ、
帰ったら爆睡。
おかげさまで茶漬け一杯食べられる程度に回復し、
風呂入り、そしてまた爆睡。


そんな30代初日。



なんだか私のアホな人生を象徴しているかのような一日でしたが、
まぁこれからも成長の見込みなく生きていくのかもしれないし、
それでも何か、少しずつ変えながらやっていけるのかもしれないし。



ところで、
不意に思い出してHPチェックしたら、ようやく先般受けた試験の模範解答が出てたのでチェック、
9割方合ってたのでまぁ合格したらしい、と一安心。
立て続けに3月、同検定別コースの試験も受けようかと画策してたのですが、
冷静に考えたら3月に東京なんて行けるのか???(くっそ忙しい時期やで?)
というわけでまだ保留・・・(問題集買ったのになぁ・・・会いたい人もいるし・・・)

とかやってると「資格ハンター?」とかあまり良くないレッテルを貼られがちですが、
基本的には「今、職場で役に立ちそうものしか受けない」のがポリシー。
ITパスポートもITだけでなくマネジメントの基礎知識を仕入れるためだし、
メンタルヘルス・マネジメントもストレスチェックが導入される今日この頃、必要な知識だろうと考えた末、
今は筆ペンをやりかけて止まってるところ(これはね、金封・香典の表書き等で大活躍の予定)。

要するに、転職のための武装とか、資格マニアとか、そんなものでは全然ないので。

とまぁ、このように己を正当化しつつ、
何か段階的に「人の役に立つもの」になっていきたいとは思っている所。
人間性? そんなのはきっと後からついてくる!(多分)

ともかく、30代もこんな感じでやっていきます。
という決意表明でした( ^ω^)

ではではノシ


↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
