MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


ハリボテの城の主(あるじ)…こと、弱小組織のHP運営主です。

こんちわ(・ω・)ノ

表題の通り、ハリボテの城の主と化して、
誰も見てなさそうなHPを如何にかして盛り上げるか!?
そんなことに腐心して日常業務もままならないレベルのリロイです。

大体、根本的な悩みとして、
・多分、HP閲覧したことある職員は全体の半分にも満たない(笑)
・職員同士のコミュニケーション不足や、地域へのアピール不足が、見てるか見てないか分からん(というよりむしろ見られてない)HPの良し悪しで解消されるとは思えない
・個人情報の制限で面白い写真があまり載せられない
などなど、壁が多いです( ̄∀ ̄;)

思ったんだけどさ…

べつに、HPじゃなくてよくね?
っていうことを、結構書きたがっている私です。

職員のちょっとした名言録や、職員・顧客に関する面白エピソードとか、
あるいは各部署の日々の些細な変化のこととか…
そういう、あいつ(あの部署)なかなか面白いやん!って言ってくれそうな話を沢山目に触れさせたいんだよね。

それってHPよりはブログがいい気がするし、
そんな話ならばむしろ、
不特定多数に見られるパブリックなネットワークより社内ネットワークの方がいいし、
てか、むしろPC使えない人が割と多い職場なら、
どうしたってクラウドデータより紙媒体の社内報にしてしまった方が圧倒的にいいし。

というわけで、今となっては、
HPよりも社内報を頑張りたいと感じている私です。

ハリボテの城じゃなくなるためには、
意味がない(とは言い切れないけど途方も無く面倒で味気ない)HP作業よりも、
職場の誰かの気持ちを少しでも揺さぶれるような、そんな記事を目に留まる形で顕したい。

あんまり大きなことはできないけどさ。
もしくは親しい誰かに褒められたいだけなのかもしれないけど(それだと本当にハリボテでしかないね)…

誰もが「何か」を持っていて、
でもそれってあんまり普段仕事しているだけでは見えてこないものであることが多い。
ほんのささやかな物語が一つでもあれば、
互いに興味を示せる、その導入部分にできるんじゃないかなと。

とかく、職員同士の関係の冷ややかさを、呪わしく思う今日この頃なのだよね。
入ってすぐの頃が嘘みたいだよ。
まぁ当初も、人々の仮面に騙されていただけかもしれんが。

ただ、私が職場を変えたい!と思った時に、
できることをやろうとしたなら、
まずそこに手を付けることが立場的にもいいのではないかと勝手に思っています。

有言実行。
多分やるぜ。

(ただし日常業務もやれよ、という天の声が聞こえた…)
(あと、筆ペン字も…)

ではではノシ


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
