MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


つらみ…仕事のこととか

こんちわ(・ω・)ノ

超久々です。
実は生きています。

まぁ見てる人いないと思うけど、
いないからこその垂れ流し文章です。

まぁ、目まぐるしく身のまわりの環境も変わっていく今日この頃でして…。


まず上司が一人、退職しました。
その流れで、今までその人が休みがちなところを「補っている」つもりだった仕事が、
おそらく完全に「自分の仕事」としてのしかかってくることになります。

また、割と年配の人やパソコン無精が多い職場において、
かの上司は数少ない「ITに強そうな人(強いとは言ってない)」だったため、
その辺りの知識も含め、私に何かが襲い掛かってきます。(主に偉い人からの押しつけ仕事とか)
不思議なことに、私も「IT強そうな人(以下略)」だと思われているのです。
私の好奇心に任せて見聞きしたことや、日頃必要に応じて得ているもの以上の何かを、時として求められます。
自己啓発は大事。でも、余裕ぶっこいてる場合ではないことになるので、
自分なりに、期待されても大丈夫な程度の勉強をしようにもなかなか手を付けかねる状況があったりもして。
というか、本音を言ってしまえば、お前らこそ勉強しろよと。スマホ使えるよってオジサンオバサンは増えてるけど、多分スマホのせいでPC離れが進む若者と同類で、アプリでメッセージや写真は送れるけど、もっと基本的なハードやソフトの使い方が分かっていない状態。あと当然、ブラインドタッチとかできない。できなくていいけどもう少し早く打てる練習したら??あとショートカットとか、もっと言うとネットでワード検索とか、当たり前にやっていることについて分からないという顔をされると愕然としてしまう。いや、もちろん「相手が知っているという前提で物事を教えるのはNG」って、それ私自身が上司を反面教師として散々学んできたはずのことなんだけどさ。でも簡単に探せるし試せるし覚えられる、そんなはずのことを聞いてこられると、こっちも仕事が進まないですよねぇーってちょっとだけ青筋が立つ。本当にちょっとだけ。


あと別件、
最近、次々と近所の人が病気になったり入院したり亡くなったりしています。

寄る年波には勝てず…。
日本屈指の高齢社会地域に在住ですので、当たり前に押し寄せてくる問題なのですが。
自分の別居祖母も亡くなり、同居祖母も身体を傷めて(でももっと寝たきりになるかと思ったらそんなことなくて、言い方悪いが本当にこちらの祖母はしぶとい。太く長く生きてるわ…)より扱いが難しくなり。
一方でそういった近隣の病気や死の話に触れると、家族も不調になり、自分まで心が不調になりそうな感じ。
まぁ、くじけている場合ではないんだけれど。

ちなみに、ボケないためには家事をするのが一番だそうですよ。
私も母の仕業を見ていると、この人これやってる限りボケないだろうなって思うことがあります。
本当に主婦の働きぶりには感心する。
私には真似出来ない。(ぇ


恋愛トークもしたいけれど…、
進展はないけど、楽しくやっている、というのが唯一の適切な表現。

自分の心の栄養バランスについて考える時、
「人を好きになることをやめてはいけないな」と常々思っているので、
ともかく見込のない恋だろうとも、誰かを好きになることだけは続けていきたい。
まぁ、それが悪いニュアンスにならぬよう心がけないとですが。(ストーカーとかね…)


だらだらと、脈絡なく書き連ねましたが、
本当に独り言というか生存確認の近況報告というか、そんな感じです。

次は、また何かまとまった内容があればということで。

ではではノシ


↑アナタのポチが励みになります!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
