MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



名前の由来。

シリーズクエスト「智臨迷宮」。
生産・強化してできる太刀「人智老臨」は、
サイコロ遊びの「チンチロリン」が由来となっていることは、
「遊び人のご先祖様…」などというストーリーから想像に難くない。


鯖①のサブキャラは
IN率の低さから「レア」と名付けたことを前記事に書いた。


では、リロイは?
なーんて、あんまり聞かれたことはないw
けど勝手に書く。




ライトノベルが大好きだった時期があって、(まぁ今も嫌いじゃないけど)
角川スニーカー文庫から出てた『ラグナロク』というシリーズが、
高校の頃は特に好きだった。
現在はまだ休止中なのかな?(好きって言う割には情報不足w)
その小説の、本編の主人公がリロイ・シュヴァルツァーという名前である。


mhf_20111221_031437_767.jpg
リロイ・シュヴァルツァーっぽくしてみたロビソ。


リロイはむちゃくちゃ強い。異常なほど強い。
その強さの秘密はちゃんと設定されてるし、強い半面リスクもあるが、
何よりも成長していくタイプの主人公ではなく、
最初から傍若無人なまでの強さで他を圧倒しているという内容が、
当時の私にはなんだかとても魅力的だった。


リロイという名は、私の中では強さの象徴のようになっていた。
メインキャラにリロイとつけたのも、
おそらくは強くなりたかったのだろうなぁと思う。


しかし。
ご存知の通りモンハンはレベル上げゲーじゃなく、
プレイヤースキルというものが何より問われるゲームであるので、
未だにこのリロイは弱い。他を圧倒する弱さ…下手さ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



おまけにリロイの中の人(私)は、
狩猟より採取(というよりアニメ視聴)に重きを置くような、
ヲタ廃人へと成長を遂げてしまった。
名前負けとはこういうことであったか…( ̄Д ̄;)


今もアニメに集中しすぎて採取が進まないこと夥しいww
けどまぁ、気長にやるさ…。




ところで、
さりげなくハーヴェの第一段階は完了していた。
1生産分の素材をゲッツ(σ・∀・)σ
残念ながらお守りは効果なかったので、
次の生産分(もしくは強化分)は、また1からやり直し。
イワヒメ草&コウザンダケと、
ベリル&オオツノアゲハ。
どちらを優先すべきか考え中。


mhf_20111220_020805_245.jpg
考え中。。。


力「ちなみに、ホルクのラグくんも、同作品から取ってるのだ!」
笹「リロイの相棒、ラグことラグナロクです^^」
主「しかしながら、さすがホルクだ何の役にも立たないぜ…!w」
力「ラグナロクぐらい使えるとよかったんだけど…(´Д`)」

笹「まぁ、役立たずな点ではご主人さまも負けてませんけどね^^」
主「すっかり毒舌キャラだね、笹くん・・・( ̄∀ ̄;)」



ちなみに、
小説『ラグナロク』は、
オンラインゲームのラグナロクとは全くの無関係です。

ちょっと勘違いしちった! という人も、
いやいや『ラグナロク』知ってるよ! という人も、
いやむしろどっちも興味な(ry という人も、
MHF・攻略ブログ
↑ココ!押すとPSが跳ね上がりますよ^^
…という悪徳商法(;´Д`)ハァハァ

笹「ほんとダメな子ですね、ご主人さま・・・( ̄Д ̄;)」
コメント
No title
なるほどそういうことか

これで俺はまたひとつ賢くなったわけだ

ハーヴェ作ったってことは当然

フレイヤまで強化させんと

終わったことにはならんよな?
2011/12/21(水) 06:48 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: No title
が・・・がががががんがる!(°Д°;)
2011/12/21(水) 19:44 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
