MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



水曜だし。

サザーランドです^^


さすがに週の初日から採取に勤しむのは、
あまりにもKYなんじゃないかと悟ったご主人。


ちょっとイベントをチェックしてみると、
またまた…盛りだくさんですねー…( ̄∀ ̄;)


せっかく「誰でもアシストコース」ですから、
HC素材集めもしときたいところですねぇ。


まぁとりあえずは、早いうちに、
衝撃クエとか適当に消化するのが妥当ですかね…。
というわけで、本日は色々なクエで、ちゃんと狩猟してきました~w





折よく、フレの双剣戦士さんからお誘いがあり、
文鎮Gが手に入る衝撃ガルルガ変種へ!
笛1槌3のハメです。
やってみると分かりますが、
何も知らされずただ装備を用意して行っただけのご主人が、
色々とミスってても全く支障なく終わってしまうほど、
完膚なきまでにハマってましたw

具体的には、
みんな麻痺剣火事場装備。
広域笛もしくは全員が怯まずの実でSA状態に。
あとはエリア6に降りてきたガルルガをフルボッコ。
最初の穴で麻痺すればそのまま終わります。
もし穴麻痺できなくても、そのあと普通に麻痺スタンで即終了。


ヌヌさんには、動画に参加させていただいたりして、
アホなご主人がまことにお世話になっておりますw
今日の衝撃ガルルガも動画出てると思いますので、
参考にしていただけたらと思います^^


さて、
連戦に疲れたご主人(早っ)が、採取しよー…と企んでいるところ、
はたと思い出したことが。


bnr_e111221_02_over.jpg
HCドスファンゴ解禁!!

これは行っておかねば、と。
まずは下位から。

結論、秒殺(´∀`)


こりゃ上位もしょぼいな…と踏んだご主人。
変種に挑みました!
フロクエもあったけど、
HC素材出ないんじゃ役に立たないので、
もちろんハンターズのHCモードで!


結論、TUEEEEEEEE!!


まず、パターンがあるかもですが、
かなりの頻度で振り向き暴れ(?)するので、
背後から斬りかかってても全く安全ではありません。

PVにあった地面掘り起こしは、
近くなら正面にいてもコロンでおkですが、
前方遠くにいると岩だか土くれだかが吹っ飛んでくるので逆に危険w
丸い塊はけっこうな距離飛んできますので、遠くで笛吹いてても要注意ですw

個人的に惚れたのは、ディアやカニのような潜行攻撃。
こちらが止まっていれば下から突き上げてきますが、
動いているとランダムな場所から出現して突進してきます。
カメラぐるぐるしてれば安全ですが、
他のメンバー狙いで、いきなり変な場所から出てくることもあるから面白いw

さらに、クック以上のスピードでのぐるぐる大爆走。
これもパターンかランダムか分かりませんが、
途中で転ぶことがよくあります。
この転んで飛んできた身体も判定あるしダメ大きいので注意つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

打武器でハメれるかと思って、
イブさんとギネル兄さん×2で行きましたが、
なんとスタン蓄積が頭部(というか牙部?w)でしかできないので、
(…まぁそれが本来のモンスのあるべき姿なんだろうけど…)
フルボッコ麻痺スタンハメは実質難しくなりました(´・ω・`)ショボーン

状態異常は睡眠の方が効果的なようです。
ナタお姉さまの睡眠ビンでバンバン寝てましたw
これは睡眠ため4で大剣・ガンナーの極集めが効率いいかもです。


イメージ406

↑こちらはイブさんの素材集めに下位、上位いった時のものですが、
まぁ~変種と違って怯む怯むw
これからは序・中集めにドスファンゴが熱い予感です(*´д`*)ハァハァ


さて、その後、
野良で衝撃蒼クックを2個分集めたあと、
団メンのれんさんの募集でデュラの尻尾集め。
集め…っていうか…集まるほど出ないんですけどね…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ご主人も何戦かしてやっと1個ゲッツ(σ・∀・)σしましたが、
結局れんさん本人は出ず…。
デュラ「再びの挑戦を待っているぞ!!」


さらにさらに。
別メンバーで衝撃蒼レウスにも行ってきました。
これ何故か知りませんが素材が1枠1個なので、
モンス自体は弱く設定されてるんですが連戦が辛いですw
特にBCスタートの時とか…移動時間が…orz



結論、
今日はドスファンゴにいちばん力が入っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ


SS少なくてすみませんmm
アホなご主人には相変わらず自覚が足りないようです…§(▼皿▼;)§ゴゴゴッ…


明日からリアルが忙しくなるので、
ご主人のやる気も減退気味になっちゃうかもですが、
尻叩いてガンバらせマス(`・ω・´)

主「あわわ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」




聖杯戦争における三騎士は、セイバー、ランサー、バーサーカー。
では、レスタの三騎士は?
①フローラ、フラウ、ナターシャ(選ばれし最強の三騎士)
②ギネル、キース、エドワード(男だけ選んでみた三騎士)
③タイゾウ、リア、ティアラ(選ばれることなしの三騎士)

どれか一つを選んだアナタも、
チルカとユウェルは?と思ったアナタも、
チルカとユウェルは癒し枠了解ですっ!(`・ω・´)ゞのアナタも、
MHF・攻略ブログ
とりま↑ココ!をクリック!(前置き長っ!!)
コメント
No title
また遊びに連れてってくださいね☆
ドスファンゴ 下位と変種いってきましたよー^^
最初は面食らったけど、ある事に気付くとソロでも1~2分で変種倒せますね。極集め ( ゚Д゚)グラッチェ
2011/12/22(木) 14:24 | URL | 味噌 #-[ 編集]
(゜Д゜)
まじっすかー!

ある事…何だろう…( ̄∀ ̄;)

さっすがプロハンやでぇ(・∀・)
2011/12/22(木) 15:30 | URL | リロイ #-[ 編集]
No title
団の掲示板に答えが…(^ー^)
2011/12/22(木) 21:35 | URL | 味噌 #-[ 編集]
Re: No title
思い出スレ確認。

しかし思い出はましろ色なんですよ味噌さん…。

ウワーン。°(´Д`)°。まさかのksアニメだったー!
2011/12/23(金) 02:12 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
