MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



魚とネコと私

nekosakanawatashi.jpg

↑お魚くわえたドラネコ~♪
って、私どんなサザエさん?(・∀・)



さて、昨日INしたらなぜか配信されていたトゲミン。

togemin.jpg

どうやらこの週末は目玉クエがないみたいですね^^



てなわけで、

せっかく生産できたのにまだ担いだことのなかった巨龍ガンを背負い込み、

出陣です!(`・ω・´)

~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

笹「もちろん、地雷のご主人はやり方忘れてましたよね?」
主「ええ、もちろん(キリッ」
「ちゃんと予習するのだー!(○Д○)くわっ」

若年性ナントカの疑いすらありそうな乏しい記憶力のご主人。
ちゃんと勉強してから出発しないと、PTが即解散してしまうのだー!


とりあえず、
ご主人が体験した笛1巨龍3PTにおける、
巨龍視点からの、乏しい知識を交えての解説なのだ!


まず、ガンナーのスキル

剛力 狙い撃ち 通常弾強化 装填数up

基本はこれだけでいいのだ!


笹「ご主人のトゲミン専用装備がこちら^^」

mhf_20110922_232037_515.jpg
mhf_20110923_163952_634.jpg


笹「はい! とっても居たたまれない姿ですね^^」
主「うるちゃい・・・(´;ω;`)ブワッ」
笹「まさか波動をフル活用にするとは思ってもみなかったから、
  ご主人さま、こんな奇抜な色を選んじゃったんですね^^」
主「・・・うん・・・orz」

でも実際、上記のスキルをカフも武器スロもなしに完備できるので、
波動はとっても便利なのだ!
ただ、色のチョイスだけは注意なのだ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


武器は通常Lv2超速射ガン。
バールでもいいけど、巨龍の方が火力が圧倒的に高い!
なので、バールの場合は大4↑のスキルが望ましいのだ!


続いて持ち物。
通常弾Lv2 栄養G 大タル爆弾 捕獲セット 閃光玉
 ※あるとステキ(*´д`*)ハァハァ
  鬼人笛 or 怪力の種 角笛
 ※もしものために。
  睡眠弾・麻痺弾(バールのみ)



では、クエストの流れを追っていくのだ!



笹「ちなみに、昨日は、
  フレのプラさん(フフフさん)、EVEさん、野良で加わって下さった方、とご主人。
  この4名で行ってきました^^」

トゲミン紹介




まずはBCでガンナーは火事場。

before-after1.jpg
     
before-after2.jpg

↑この間に笛のプラさんが旋律吹いてくれてますw

ガンは笛さんの旋律中に、
鬼人笛を吹くか、怪力の種を飲むかしておくと、
さらに火力アップなのだ!



笛からエリアに進入。
まずはナスが寝てる間にヒプを捕獲するのだ!


大まかな手順↓

・ヒプに一発入れてこっち向かせる。

・ガンナーが一人、適当なところにシビレ罠設置。
 ※痴呆ヒプやモジモジヒプはなかなか近づいてこないので、
  角笛があるとまぁまぁ便利。

・罠にはまったヒプの頭にひたすら超速射。
 ※なるべく正面から狙った方が、
  シビレ解除・怯み時に狙いが外れにくいよ!

・この間、笛さんが頑張って麻痺・シビレ連してくれてます。
 ※ガンの照準が下過ぎると、罠しようとした笛さんが
  アババババッてなっちゃうので注意!!


・適当なところで捕獲(´∀`)


続いて、ナスを捕獲するのだ!

手順↓
・笛さんが旋律吹き直す間にナスの背中まわりに爆弾設置
 ※たまにナスが瞬間移動するので注意
  ・・・って言っても仕掛けたあとでは泣くしかない(つД`)

・一人が背中付近で落とし穴

・ガン3人後ろに陣取り、せーので背中に超速射
 ※翼じゃなくて、背中!
  当たり所でダメージ違ってくるので、ここ重要なのだ!

トゲミン狙い

  ↑ココ! ココなのだ!


笹「背中の上の方の棘を狙うと、翼に吸われにくくなるよ!
  と、ご主人は誰かから聞いたような気がしているそうです。
  ご主人、アドバイザーの方の名前ぐらい覚えといてくださいね^^」
主「・・・・・・orz・・・・・・」



・その間、笛さんは麻痺をとり、モドリ玉でBC→再びエリア進入
 いわゆる穴キャン(穴キャンセル法?)というやつなのだ!
 これによって落とし穴の時間が延長される仕組みなのだ!

・ガンはひたすら撃ち、
 笛さんは頃合いを見計らって捕獲。
 ※火力が低いと1穴捕獲が難しいことも多々あるので、
  穴抜けから先は閃光→罠(もしくはバールがいれば睡眠や麻痺もあり)などで
  臨機応変に捕獲!



以上で終了、剛チケウマウマ!なのだ!!


本日の最多記録16枚

↑この日の最多記録は16枚(* ̄∇ ̄*)ホクホク♪



主「次の日が休みなら明け方までやる気満々だったが・・・」
笹「何言ってるんですかご主人さま」
力「どうせ@30分もやれば寝落ちしたに決まってるのだ(┐_┐)
主「^^;」











~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~




~日常些事~


今日はバイトの女の子がお客さんに怒られて、
最後には泣き出しちゃった…


もちろん、こちらの手違いがあったんだけど、
それにしても、関西弁でものすごい勢いで捲し立てられて…;;

私が気づいて行った時にはもう事態は収束するところだったんだけど。。。



あとからレジしてたら、他のお客さんたちが、

「あんなに泣いちゃって可哀相…」

「あそこまで怒ることないのにねぇ」

「負けんなよ!ってあの子に言っといて!」

などと声をかけてくださいました^^

とかく、こういう時に人は、
怒る側より、怒られる側に共感してくれるものですねw

なんだか嬉しくもあり、気恥ずかしくもありましたが、
ありのままをその子に伝えると、笑顔を見せてくれました^^


接客業のいい面と悪い面、双方を実感した日でありました。

コメント
No title
画像のウオオオオォ うけたww

うまいっすねww
2011/09/25(日) 01:45 | URL | RIU #-[ 編集]
グエッヘ
だんだん作業化してきたら、
クエ中SS撮ることしか考えてませんでしたww

描き込みは全部、
PCに入ってたペイントでやってますw
たのしーよ!(゚∀゚)
2011/09/25(日) 22:31 | URL | リロイ #-[ 編集]
No title
おおぉ・・・ どこの職場でも似たようなことがあるんだね・・・

間違えないで成長できる人なんて、稀だよ! 
2011/09/26(月) 21:56 | URL | イブ #-[ 編集]
Re: No title
細かいとこ見てくれてありがとう^^

まぁ接客は得られるものが多い、
大変だけど、よいお仕事だと思ったわ。

お互い頑張りましょうw
2011/09/29(木) 03:04 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
