MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


趣味悠々&日常些事・特別増刊号(キリッ

峡谷で掘削作業をしながら、
最近のお気に入りは『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』です。


マスタング大佐がチュキ(* ̄∇ ̄*)
完全に、二次創作でもてはやされるキャラですね。
エド、ヒューズ准将(涙)、ハボック少尉を始めとする部下の方々…。
様々な絡みが想像できます○o。(* ̄∇ ̄*)…萌。
しかしもっぱらホークアイ中尉とのやりとりが好きだったりします。
イイネ…なんか、イイ。



ハッ!(゚Д゚ )

世間はクリスマスでしたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?




先日、某テレビ番組で、
クリスマスの過ごし方、というのを特集していました。
最近の若者にインタビューしていて、
ぴちぴちギャル(死語)が「フツーにバイトですw」
もっさりした男性が「一人で過ごします。彼女? 作る気もなくしました(´Д`)」
フツーのカップルが「(秋葉原で)デートです。ご飯はその辺のラーメン屋とか?」
変な髪型の草食系男子が「男だけで集まってスイーツを食べます(´∀`)」
キャピキャピした女の子が「女子会しまーす(≧∇≦)」
ってな感じで、実に多様ですね。みたいな結論を導き出してました。


なんでもその番組によれば、
クリスマスは恋人と過ごす、という設定のベースは、
バブル期に始まったのだそうです。
いかに豪華なディナーとプレゼントと夜景を用意するかが、
男性のステータスであったような時代。…らしい。


しかし、当時も今も変わらず、
ある1日をどのように過ごすか、なんて、
誰もが同じであるはずがない。同じである必要もない。
違えば違うだけ、そこには誰とも異なるドラマがあるのです…。


え、私?
仕事でしたよ?
夜はモンハンでした。当たり前です(キリッ


麻呂さんが、団のIN率の高さに、
「なんだか安心した」
と言ってて、それが妙にツボでしたw


資本主義の下僕たる商店・飲食店がどうあがこうとも、
他と何ら変わらぬ1日が終わっていくだけ。
安心、の意味がなんとなくですが分かります。


チキンもケーキもいらないから1か月ぐらいお休みください^^
とサンタにお願いしたかったですが、そんな暇すらありませんでした。




ハガレンの話に戻るんですが(ぇ

「傷の男(スカー)」と、
キング・ブラッドレイ大総統は、
私の中でかなり恐ろしい存在です。
なんかホラー映画のキャラみたいじゃないですか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
見た目とかではなく、雰囲気。
神出鬼没で、容赦のない殺戮を行う人物。
ヒトとしての感情を捨てた…とまで言うとスカーはちょっと違うんですが、
大総統はマジやばい。
マスタング大佐が上層部の集まりに連れて来られた辺りまで見ましたが、
うわぁ・・・終わった・・・大佐死んじゃう・・・
と思いました、ほんとに。
大総統、ほんと、出てきてほしくないですw 勘弁して下さいw


まだまだ中盤なので、先が楽しみです(´∀`)
採取しながらガンバリマス(`・ω・´)


力「逆なのだ! 見ながら採取ガンバルのだご主人!」
主「・・・?(´・ω・`)」
力「なんでボクが可哀相な子みたいな眼で見られるのだ!(○Д○)」




さて、増刊号なので引き続き、
別作品についても述べておきたい。



『僕は友達が少ない』という作品は、
タイトルだけは知っていたのだがアニメで初めて内容まで知った。
「隣人部」という部を作り上げ、友達のいない寂しい奴を募る…(´・ω・`)ショボーン


部活動という枠組みは、
登場人物の数を制限し、尚且つ共通点のあるキャラクターを集めるには、
格好の舞台となるわけですね。と唐突に理解。
同じ部でも某ぬこ部とは大違いですね(-∀-(_ _(-∀-(_ _ )ウンウン
動物愛護を建前にした不純異性交遊部など死んだ方が良いのだ!
…おっと、つい力が入っちまったぜ( ̄∀ ̄;)


大変個人的な好みで恐縮ですが(なんてほんとは思ってませんが)、
声優の伊藤かな恵さんが好きです。
『しゅごキャラ!』というアニメで主役だったんですが、
ほんとツンデレが似合うなー、と思った。
まぁこの2作品しか出演作知らないんですが、
どちらもキャラの見た目が好みなので、声の可愛さと相乗効果で(*´д`*)ハァハァします。
ってこんな浅いレビューしかできなくてごめんなさいほんと。
普通のファンの方々、ごめんなさいほんと。死にます。
でも好きなんです。(告白)


でもツンデレって攻略に際して気を使わなきゃならんので、
実際こういうビミョーなとこでキレられたりしたら面倒だな…とか、見てて思います。
どのような属性もそうかもしれませんが、
二次元では萌え要素なのに、リアルだと相当うざくなるものですよね。
たとえば無言の眼鏡っ子とか。←隣にいたらつらい。
たとえばドジっ子とか。←非常に厄介。
たとえば急に「お兄ちゃん」とか呼び始める子とか。←もはやビョーキ。


眼鏡で思い出したんだけど、

『はがない』の志熊理科と、
『ベン・トー』の白粉花って、
眼鏡っ子でエロ好きってキャラかぶりすぎやろ。
同じ時期にアニメ化してしまった2作品だが、もしやキーパーソンは彼女らなのか?w


さてと。
明日が休みなのをいいことに、
随分、徒然と駄文を綴ってしまったw
申し訳ございません(なんて思ってな(ry)。

リアル戦士の休息になるので、
明日はFの方で戦います。
アニメも見ずにテオ連戦して証集めでもしよっかな。
証が集まったら、あとはまったり採取。
…まぁ、昔から、日記に予定を書くとやらないんだけどねw


また気が向いたら増刊号出します(´∀`)ノシ



ゲームブログ…ドコドコー?
って思っちゃった?思っちゃったよネ?
MHF・攻略ブログ
↑ココ!だよ☆
力「ご主人、悪徳商法なのだ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(火) 02:46 | | #[ 編集]
Re: No title
…φ(. .)メモメモ

参考にします! とんくす!
2011/12/28(水) 02:00 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
