MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。

スポンサーサイト


さあ、イベ消化の時間だ。

こんちわ(・ω・)ノ

ようやくの休みで、初詣いってきました~!
おみくじは小吉。
一緒に引いた甥っ子は吉。
どっちがいいのか分かりませんなw

ともあれ、木に結び付けて、
良きことは叶い、悪いことは祓っていただく。
なーんて、えらそうに子供に教えてやりましたが、
一体誰が思いついたことなんでしょうね?w



さて、
せっかくの休みでしたが、
イベクエ消化に忙殺されました。

事細かに書くときりがないので、
いつも通りテキトーに、綴って参りましょう~w

~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~

笹です^^


イベクエは本当によりどりみどりですが、
どのクエで何が出るのか、公式読んでも覚えきれないほどの量で大変です(´Д`)

とりあえず、
前回きたことがあるイベに強化が追加されたようなものは、
遅れを取り戻すためにこなしておきたいと考えたご主人。
また、フロクエに新防具も追加されましたし、
先週手をつかねていた剛チケ&なわばりクエも
まだ配信されてるのでやっておきたいところ。。。



以下、順不同に狩りの記録を載せていきます^^


狩人塾

こちらは何やらよく分かりませんが、
FX防具というのに心惹かれました。
太刀も、なんだろうこれ作りたいのに素材ないYO!って、
ご主人がずっと涙を飲んでたものがようやくの再配信ですw

こちらは、HR99↓のハンターと、HR100↑のハンターが、
協力してクエストを達成していくというコンセプトなんですね。
HR99↓限定のクエストも配信されています。

けれど、HR99↓のヒトなんてもはや団にいない現状…。

野良で募るのもなんだか…と思い、
なんとソロでやる決心をしたご主人は、
ソロとは名ばかり、誰アシ直後のアシ購入。
まずは5日でたっぽりも来てることだし、
今のSR100台のライトを200まで上げて、
次のSRで新人用のクエを受注しよう…と画策したのです!

そうして、
しこしこと自宅プレミアで頑張っていたところへ、救世主が!

「ヒャック&サック!」
↑べつにこういうコンビ名は存在しませんw

ピンクネームに上がりたてのヒャックさんと、
低SRを持っていたサックさんに話を持ちかけ、
まんまとたかり成功です(エωエ)ニヤー ←私じゃなくてご主人ですからね?

あとはレイラさんと4人で、
裸でゴゴ!
下位ゴゴなので、どうあがいてもすぐ終わります^^;

イメージ422

残念ながら、初めて訪れた夜の潮島は、
満潮で砂浜が水の下になってるので、貝殻拾いができなかった…(´・ω・`)ショボーン



続きまして。

チャレンジラージャン

地雷のご主人が大嫌いなラージャンです^q^

レイラさんとヒャックの3人で行ってましたが、
「速攻!ラージャン」(変種の頭部破壊)がなかなかうまくいかず…

と、そこへ救世主サックさんが!

サックなだけにさっくりと(ぇ
火事場ガロウため4でもって終わらせてくださいました(*´д`*)

順序がアレですが、そのあとで
「チャレンジ!ラージャン」(上位の尻尾切り)にも行きました。
これで特殊リーチの変なハンマーができました。
素材が「凶暴そうなアレ」って…なんか、なんか…
…………いえ、なんでもないです^^;


主・力「とても気になる・・・」
笹「いえ、もう、ご想像にお任せします(°∀°)」




続いて。

ベテランシリーズの「甲殻ダッシュ!」です。
弓が作れるシリーズですね。
特筆すべきこともないんですが。。。

しっかし、
なんだか分かりませんが、甲殻種押しですね、運営さん?

というのも、

5163_5.jpg5163_6.jpg

↑こちらの防具を作るフロクエも同時配信されてるんですが、
これも甲殻種でてくるんですよね。
フロクエはもう1本、目的がよく分からないのですが、
変則シェンガオレンというのも配信されております。


なぜなのか。
なぜ、いま甲殻種が熱くさせられている熱いのか。


その答えは、このベテランシリーズの最後に明らかになります。
まぁ明らかとは言えないんですが、どうも…F3で…ゴニョゴニョ…


主・力「とても気になる・・・」
笹「そこんとこは、お察しです(°∀°)」


で、まぁ、
新防具「刹帝利・婆羅門」シリーズをつくるフロクエ、
「失われた遺跡の謎」で、
ヴァシムを0針クッキングしていたわけですが。

そろそろ飽きも手伝って終了。


最後にちょっとだけ、やってみようということで、こちら。

凄腕ハンターへの挑戦2012

↑の中の、「激流と猛毒」というクエです。
大かた、トゲミンなどと一緒で、ハメで高速回しできます。
新闘技場でまずゲリョ変種を寝かせ→穴ハメ→そのまま捕獲。
次いでガノを水から出して、ほぼ同上。
すると構成は、笛、睡眠麻痺ライト、SRヌヌ2とかでしょうかね?
もちろん効率なら火事場がいいでしょう。

とはいえ、テキトーなPTでも、それなりに罠やら麻痺剣やらを持ち寄れば、
それなりにできますw
今日のがまさにそんな感じでした(´∀`)


冷静に考えたら、天集めには剛チケが大量に要ると気づいたご主人。
剛チケは大量にあって全く困らないって話ですね^^
紙集めはいつでもできますが、イベクエはまさに期間限定。
取りこぼしのないようにしないといけませんね!


主「・・・・・・はい(´・ω・`)」
笹「なんで若干不服そうなんですか?(^ω^#)」
主「・・・いえ、べつに・・・」
笹「フッ・・・我々も、いつまでも地雷ブタと言われてるわけにはいかないんですよ!」
力「いや、ご主人以外は言ってないのだ! まだ!」
笹「まだとか言わないで・・・!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」


( ´ー`)フゥー・・・
少し取り乱してしまいました。
閑話休題。


そんなこんなで、貴重な休日も暮れてしまいました。
成人の日で、また仕事、仕事です><
けどまぁ、めげずに頑張りますよご主人も私たちも!!


今週は公式狩猟大会もあります。
また歴代カフゲッツ(σ・∀・)σキャンペーンなので、
参加者多数となることでしょう。
こちらもめげずに頑張りたいですw


秘伝できるまで採取はお休み…で、いいんですよね、ご主人さま?


主「それは、確約できない(キリッ」
笹「さすがですね・・・^^;;;;;;」


某フレに、
人気ブログとか揶揄されてますが、
MHF・攻略ブログ
↑アナタの1票で、嘘もまことの人気地雷ブログに!?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
