MHF絶賛休止中の某ハンターの、二次元ライフやらリアルライフやら徒然と。



トンネルを抜けると、そこは雪(ry

さて、グーク関連の続編です。


ガチで昨日寝たので、
さっき卵クエいってきました。


なんか、クエスト名が親切になってた件。
【雪山の轟竜】なんて、前はついてなかった気がするんだけど。。。



攻略法は、フレから伝授していただきました。
私も1度は行ったんですが、あまりにもティガが牙刺さらないので断念。
ええ、そうなんです。
壁に牙が突き刺さった時に落し物が出る、ってとこまでは、
小部屋さま参照で分かってたんですが、要はどうやって刺すかなんですよね。



とりま、いってみましょう。



持ってく物。

イメージ432

◎支給品から
・支給専用強走G
・眠り投げナイフ

◎持ち込み推奨
・守りの護符&爪
・使い捨て高級耳栓
・秘薬
 ※貸与装備がクソなので、ティガ嫌いな人は死ねます。



さて、ジマキついてるので分かるんですが、
ティガはさっさと移動します。
洞窟抜けるまでに6に来てる場合は、
見つからないように7方面へ抜けて8に待機しましょう。
 ※見つかってもいいとは思いますが、ティガのエリア移動に時間がかかります。


イメージ433

んで、ティガが来るまでちょと説明。

この平らな壁がいかにも怪しいですね。
この壁にティガが激突するように調整しなければいけない。

対面の崖の方へティガを誘導したあと、
矢印の範囲内でティガの向きを調整して、
ティガが壁に向かって垂直に突進してくるよう仕向けること。
ここがどうやらこのクエのキモです。


イメージ434

さて、ティガが来ました。
飛んでる姿がとっても不気味。はっきり言って似合いません。
発覚される前に強走Gを摂取しておきましょう。死にたくなければ。


貴様は陸で突進してるのがお似合いだよ!!
とばかり、誘導をかけます。
うまく壁に突き刺して、
喜びのあまりSSを撮り忘れつつも、
すかさず眠り投げナイフを投げます。
永遠に(つ∀-)オヤスミー。。。


イメージ435

あ、こ、これは火事場です。そう、火事場。
べ、べつに強走G飲むの忘れてスタミナ切れでウボァーとか、そんなことは。
飲んでたらまた突進くらって、しかも耳栓も忘れてオワタ\(^o^)/なんてことは、けっして。
繰り返しますが、
装備がクソなので、ティガが嫌いな人は死ねます。


さて、雪山の納品の帰り道。
一番危ないポイントは、4の崖道のところですね。
うっかりまっすぐ降りると、華麗に落っこちて卵が割れますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
最初のステップでは、左寄りに降りましょう。
そのあとはまっすぐで大丈夫。
SSは? とか言わないように。忘れてませんよ! 忘れてなんか…っ!


イメージ436


力「どうでもいいSSだけは撮ってるのだ・・・」
笹「まぁ、ご主人ですからしょうがないです・・・」
主「達成感溢れるしめくくりをお前ら・・・」


さて、持ち帰った卵は、
ログアウトする前に必ずガーデンの世話焼きネコに託しましょう。


記念すべき蒼グークとの対面は…
また後日載せますw


とぅーびーこんてぃにゅー!


MHF・攻略ブログ
↑アナタのポチが励みになります!!
コメント
No title
着地術はどうしたってばよ…
2012/01/06(金) 14:26 | URL | 味噌 #-[ 編集]
No title
グッジョブ!


参考にさせてもらうぜ
2012/01/06(金) 22:10 | URL | まろ #-[ 編集]
Re: No title
> 着地術はどうしたってばよ…

それ、
このコメと全然関係のないところで、
さっき知ったところです(・∀・)

さっすが!(何が?)
2012/01/06(金) 23:59 | URL | リロイ #-[ 編集]
Re: No title
> グッジョブ!
>
>
> 参考にさせてもらうぜ


あ・・・・・・ありがとう( ̄∀ ̄;)
2012/01/07(土) 00:00 | URL | リロイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
笹「ランキング参加中です(´∀`)」
MHF・攻略ブログ
力「よろしくなのだ!(`・ω・´)」
プロフィール

リロイ

Author:リロイ
・MHF:リロイ(休止中)
・鬼武者Soul:因幡・伯耆:梧深道(休止中)
・艦これ:タウイタウイ泊地(休止中)
・モンスト:Leroy
・Minecraft
・Twitter→@leroy1212s
・ニコニコ動画・アニメ視聴者。趣味は偏りがある
・何か作ることも稀にある


◎好きなもの
酒・女・ヌコ(ただし猫記事はない)・アニメ(偏食家)・ゲーム(最近はモンスト・マイクラ)・MMD(基本見る側)

◎嫌いなもの
しいたけ(美味しくない)・納豆(吐き出す)・ゴーヤ(食べない)・ネット上での暴言(言わずもがな)

※リキ、サザーランド、アリスは
MHFマイトレのブタどもの名。
MHF休止中の現在、ご無沙汰である。

Archiveα+Daycount
最新記事
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
亜「ご訪問に感謝ですわ♪」
カテゴリ
